オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 本日、ほとめきナイターYouTubeライブです!

本日、ほとめきナイターYouTubeライブです!

2020年10月25日

今日は『オッズパークプレゼンツ 佐賀ほとめきナイターYouTubeライブ』です。
17:30からスタートということで、第6レース『九州大賞典』から最終第11レースまでの6レースを配信します。

九州大賞典、めちゃくちゃ難しいメンバーですね。。
2500mというのは毎年この1レースしか組まれていないそうで、昨年の勝ち馬グレイトパール以外は初めてのコースということになります。
グレイトパール、実力はわかっているのですが、地元開催となるとなかなか馬体重が絞れないんですよね。
蹄が弱いところもあるので、調整はとても難しいと伺いました。
前走休み明けだった大淀川特別はプラス16キロで6着。
特に見せ場もなく淋しい競馬になってしまいましたから、一度使ってどのくらい絞れているかがポイントになりそうです。
グレイトパールの位置づけは、馬体重の発表を待って決めたいと思います。

注目しているのはエアーポケットとアンバラージュの、他地区で頑張って来た2頭。
エアーポケットは2歳時はそれほど目立つ存在ではなかったのに、徐々に力をつけて、九州ダービー栄城賞ではミスカゴシマを抜いて2着。
西日本ダービーでは接戦を制して初重賞制覇を果たしました。
前走3着だったのは少し物足りない気もしますが、久しぶりの地元戦で初の古馬相手、2着とハナ差3着でしたから、力は見せてくれたと思います。

アンバラージュは門別ノースクイーンカップの激走が印象的。
初めての長距離輸送でマイナス15キロと減ってしまったのに、クオリティスタート相手にハナ差の2着に大健闘。
ビューチフルドリーマーカップでも3着と頑張ってくれたし、久しぶりの地元戦でどのくらいやれるか楽しみです。
遠征で存在感を発揮したアンバラージュですが、佐賀王冠賞ではウノピアットブリオに唯一食い下がって2着。
重賞勝ちはないですが、勝負根性の強い馬ですから、牡馬に混じってもヒケは取りません。

現状の印は、

 ◎2、アンバラージュ
 ○1、エアーポケット
 ▲5、グレイトパール
 △8、アルゴセイコウ
 △3、イケノアサ
 △9、ゲットワイルド

と考えています。
あとは各馬の馬体重ですね。
グレイトパールはマイナスであること、アンバラージュはプラスであることを願っています。

前回のYouTubeライブ配信では、6戦中2回当たったのにかなりのマイナスでしたから、買い方をしっかり考えていかないと...。
今回ご一緒する化石コンパス増子さん、渡辺舞さんはお二人とも初めましてなので、どんな展望でどんな買い方をするのか楽しみです♪
17:30~21:00の長時間なので、見られる環境の方はぜひコメントでも参戦してくださいね。
本日も宜しくお願い致します。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ