オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 白銀争覇 @笠松

白銀争覇 @笠松

2023年01月25日

      *26日(木)笠松 第9R『白銀争覇』 1400m 15:45発走*
 
兵庫から強力な遠征馬が揃いました。
中でも本命はバウチェイサーです。
昨年の兵庫ダービーの勝ち馬で、その後しばらく勝ち切れないレースが続いたものの、古馬との混合戦で2連勝中とまたまた盛り返しました。
この馬の強さはスピードがあること、そのスピードが持続すること、さらに負けて強くなる精神力の強さではないでしょうか。
菊水賞では初の1700mで3着に負け、兵庫チャンピオンシップでは果敢に先行して早め失速という惨敗も味わいましたが、続く兵庫ダービーでしっかり復活。
その後もリズムが崩れてもきっちり戻してくるあたり、馬の能力と厩舎力の高さを感じます。
他にも逃げ馬はいますが、スタートを決めれば外から勢いよく先手を主張するのでは。
古馬重賞初制覇を期待しています。
 
対抗は同じく兵庫からの遠征馬サンロアノーク。
兵庫ウインターカップで3着、東海桜花賞で2着、サマーカップで2着と本当に惜しい競馬が続いています。
タイトルこそないものの、兵庫移籍後長期間崩れておらず、馬券圏内を外したのはかきつばた記念の5着のみという堅実さ。
ここはバウチェイサーが引っ張る展開になるでしょうから、好位でも中団でも競馬が出来るこの馬にとっては、前に目標がいて競馬がしやすいのではないでしょうか。
しかも鞍上は岡部誠騎手ですから、勝ち切るまであると思って馬券を買います。
 
3番手以降が難しいところですが、愛知のアイメイドイットが気になります。
佐賀の吉野ヶ里記念で3着しているので、ここでも上位争いに食い込む可能性はあるでしょう。
 
オータムカップの勝ち馬ロッキーブレイヴ、古豪アドマイヤムテキ、兵庫からの遠征馬メイプルグレイトまで。
 
◎9、バウチェイサー
〇8、サンロアノーク
▲6、アイメイドイット
△2、ロッキーブレイヴ
△4、アドマイヤムテキ
△7、メイプルグレイト

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ