オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 黒潮スプリンターズカップ @高知

黒潮スプリンターズカップ @高知

2023年01月28日

   *29日(日)高知 第6R『黒潮スプリンターズカップ』 1300m 18:15発走*


ここはイグナイターで圧倒的でしょう。
昨年のこのレースでは、初めての高知、初めての57キロと不安な点があったものの、勝負所から楽に突き抜けての圧勝で、この馬の強さを証明したレースになりました。
その後はダートグレードを2連勝し、秋も南部杯やJBCスプリントで見せ場十分のレース。
見事年度代表馬に輝きました。
 
今年も始動戦は昨年と同じ。
前走久しぶりの地元戦で体がかなり増えていましたから、長距離輸送があることもマイナスには感じません。
強いレースでこの先に繋げて欲しいです。
 
対抗は昨年の2着馬イダペガサス。
8歳になりましたが大事に使われていて、衰えは感じません。
今年のメンバーは昨年以上にイグナイターが特出しており、その他のメンバーと比べると実績上位。
好位・中団から堅実な脚を使う馬で、今年も好走を期待します。
 
3番手評価はアメージングラン。
大高坂賞はモダスオペランディが強すぎましたが、この馬もロスなく立ち回って2着。
ダノングッドに勝ち切って重賞制覇したこともある実力馬ですから、自分の競馬が出来れば怖い存在です。
 
ここに来て2連勝と充実しているマイネルラック、赤岡修次騎手騎乗のアポロティアモまで。
 
◎7、イグナイター
〇2、イダペガサス
▲10、アメージングラン
△6、マイネルラック
△1、アポロティアモ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ