オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 若草賞土古記念 @名古屋

若草賞土古記念 @名古屋

2023年03月29日

    *30日(木)名古屋 第11R『若草賞土古記念』  1500m 17:00発走*


グランダム・ジャパン3歳シーズンの第2戦。
今年から旧競馬場があった土古(どんこ)も名称に加わり、若草賞土古記念となりました。
 
ここは抜けた馬不在の混戦模様と見ています。
注目したのは船橋からの遠征馬ポーチュラカ。
前走は1番人気で5着に負けてしまったのですが、船橋のタフな馬場で、逃げて最後の最後は抜かれたものの、内容は悪くなかったと思います。
 
今回は他にも逃げたい馬が複数いるので、スタートからの先行争いがカギにはなりますが、逃げなくても競馬は出来る馬。
鞍上は東海の帝王・岡部誠騎手ですし、ここで重賞初制覇もあると思います。
 
対抗は兵庫のサラキャサリン。
前走は逃げて強い競馬をして見せました。人馬ともに初重賞制覇を果たし、自信にも繋がっているのではないでしょうか。
門別でデビューした時から10戦すべてで馬券圏内に来ている堅実派ですから、初めての名古屋でも自分の競馬をしてくれるのでは。
 
ただやはりこの馬も先行争いがカギ。
前走で逃げている馬が6頭もいるんですよね。
あまりに前がやり合うような展開になった場合、末脚のしっかりした馬の台頭もありそうで、地元で堅実に頑張っているトリマゴクイーンにも期待しています。
 
浦和からの遠征馬キューティロメラ、大外枠に入った兵庫のエイシンレゲンダ、前走強い勝ち方だった地元のティーズブライトまで。
 
◎3、ポーチュラカ
○4、サラキャサリン
▲6、トリマゴクイーン
△9、キューティロメラ
△12、エイシンレゲンダ
△5、ティーズブライト


 

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ