オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第32回オグリキャップ記念 @笠松

第32回オグリキャップ記念 @笠松

2023年04月27日

    *27日(木)笠松 第11R『第32回オグリキャップ記念』  2500m 16:25発走*
 
賞金額が2000万円にアップして、全国各地から強力な遠征馬が集結。
例年以上にハイレベルな戦いになりそうです。
 
本命にしたのは船橋のトーセンブル。
昨年は3,4コーナーひとまくりで、唯一食い下がったウインユニファイドも早々に競り落とす強い競馬を見せてくれました。
長丁場のレースでは本当に強いですね。
2前走の金盃は勝ったかと思いましたが、カイルに差されて僅差2着。
それでも内容のいいレースでしたし、小回り経験が豊富なことも心強いですから、ぜひ連覇を果たして欲しいです。
 
対抗は東京ダービー馬カイル。
しばらく低迷していましたが、前走金盃では3頭の追い比べを制して久しぶりの勝利。
改めてその強さを見せつけました。
気性的に難しいところがあるということなので、長距離輸送と初の笠松がカギですが、能力の高い馬ですからこなしてくれそうです。
 
3番手は佐賀のヒストリーメイカーにしようと考えていましたが、残念ながら出走取消。
ということで大井のセイカメテオポリスが3番手。完全に南関東勢が中心になりそうです。
金盃では僅差の3着。
なかなか勝ち切れないのですが、堅実に頑張ってくれる馬ですね。
今回も大崩れなく力を出してくれるのでは。
 
地元笠松のウインユニファイド、決め手のある高知のグリードパルフェまで。
 
◎6、トーセンブル
〇8、カイル
▲11、セイカメテオポリス
△9、ウインユニファイド
△3、グリードパルフェ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ