オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第35回栗駒賞 @水沢

第35回栗駒賞 @水沢

2023年04月23日

    *23日(日)水沢 第11R『第35回栗駒賞』 1400m 18:05発走*
 
ここは休養明けでもゴールデンヒーラーでしょう。
南部杯ではJRAの一線級に混じって5着と健闘しました。
前とは少し離されたとはいえ時計も速かったですし、立派な内容だったと思います。
JBCレディスクラシックは残念ながら取り消し、その後休養しているので期間は長くなりましたが、前向きな性格で仕上がり早な印象がある馬。
初戦から動ける状態だと思います。
 
対抗はグットクレンジング。
昨年の東北優駿を圧倒的なパフォーマンスで勝利した馬です。
不来方賞が案外の内容で、続くダービーグランプリは見せ場なし。
その後の大井2戦も強豪相手だったとはいえ2桁着順と、この馬としては物足りないレースが続いています。
が、前走フジノウェーブ記念は相当な好メンバーでしたから、そこで揉まれた経験が今回活きるのではないでしょうか。
 
3番手評価はオンラインボス。
前走休み明け初戦を快勝、叩き2戦目になるのは好材料でしょう。
ゴールデンヒーラーがどの辺りの位置を取るかにもよりますが、先行してしぶとく粘る馬ですから、スムーズに流れに乗れれば上位争いしてくれるのでは。
 
ゼットセントラルは休み明けの前走で馬体重がマイナス15キロ。
大丈夫かなと不安に思ったのですが、中団から長くいい脚で差し切りました。
このくらいの馬体重の方がいいのかもしれません。
ここ2戦2着続きのハナレイまで。
 
◎7、ゴールデンヒーラー
〇5、グットクレンジング
▲3、オンラインボス
△12、ゼットセントラル
△2、ハナレイ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ