オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 地方競馬教養センター第104期(2)

地方競馬教養センター第104期(2)

2023年04月01日

【金沢】
加藤翔馬(かとう・しょうま)騎手
加藤和義厩舎(父)
石川県出身
乗馬歴なし
目標:吉原寛人騎手
 
104期加藤.jpg 
 
「父の引退レースを見てカッコいいと思い、騎手を目指しましたが、馬アレルギーがあり一度は諦めました。しかしその夢を諦めきれず、治療を続けて克服し、再チャレンジしました。勝ちたいレースは白山大賞典です。父のように新人賞を取りたいです」
 
 
【笠松】
松本一心(まつもと・いちと)騎手
加藤幸保厩舎
兵庫県出身
乗馬歴なし
目標:父である松本剛志騎手

104期松本.jpg

「小さい頃から父の姿を近くで見て憧れました。将来の目標は東海リーディングを取ることです。何事にも一生懸命に取り組み、1レース1レースしっかり乗り、信頼されるジョッキーになりたいです」
 
 
【愛知】
大畑慧悟(おおはた・けいご)
倉知学厩舎
愛知県出身
乗馬歴8年
目標:丸野勝虎騎手

104期大畑.jpg

「叔父(大畑雅章騎手)が活躍しており、よく名古屋競馬場に行っていました。好きな馬はカツゲキキトキトです。勝ちたいレースは東海ダービーです。攻め馬も1頭1頭丁寧に乗り、馬の特徴を掴み、その馬の全能力を発揮できるような騎手になりたいです」
 
 
【兵庫】
山本屋太三(やまもとや・たいぞう)騎手
坂本和也厩舎
神奈川県出身
乗馬歴7年(美浦乗馬苑の少年団に3年通う)
目標:竹村達也騎手

104期山本屋.jpg

「地元が川崎で、川崎競馬場へ初めて親に連れて行ってもらった時に騎手を見てすごくカッコいいと思い、自分も絶対に騎手になりたいと思いました。思い出深い馬はベラジオソノダラブです。兵庫若駒賞を間近で見て感動しました。勝ちたいレースは賞金が3000万円の園田金盃です!体力には自信があるので、1レース1レース全力で挑み、地方競馬の雄になれるよう頑張ります」
 
 
【高知】
阿部基嗣(あべ・もとつぐ)騎手
西山裕貴厩舎
静岡県出身
乗馬歴2年
目標:宮川実騎手

104期阿部.jpg

「中学2年生の時に父と競馬場へ行った時、人と馬の息の合った走りに感動して、私もそうなってみたいと思いました。勝ちたいレースは黒船賞です。一つ一つのことを丁寧にして、一つでも多くのレースで勝てるように頑張ります」
 
 
【佐賀】
合林海斗(ごうばやし・かいと)騎手
土井道隆厩舎
大分県出身
乗馬歴4年(中学1年の終わりからは小倉競馬場の乗馬スポーツ少年団に入団)
目標:山口勲騎手

104期合林.jpg

「祖父(繁敏さん)が以前中津競馬場で騎手をしていたという話を聞き、小学校6年の時に父に小倉競馬場に連れて行ってもらい、騎手の姿に憧れました。中学1年の終わりからは小倉競馬場の乗馬スポーツ少年団に入りました。勝ちたいレースは佐賀記念です。誰にでも元気に挨拶し、1頭1頭丁寧に騎乗します」


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ