オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第3回佐賀ユースカップ @佐賀

第3回佐賀ユースカップ @佐賀

2023年06月24日

    *25日(日)佐賀 第6R『第3回佐賀ユースカップ』 1400m 18:05発走*
 
九州ダービー栄城賞が終わって一段落の3歳戦線。
距離短縮でも重賞戦線で戦って来た馬たちか、新興勢力か、という戦いでしょう。
本命にしたのはブレイブアモーレ。
九州ダービー栄城賞では、テクノゴールドには及ばなかったものの、中団からいい脚で伸びて2着に入りました。
飛燕賞でも3着に来ているように、1400mへの距離短縮も問題ないと思います。
ダービーで揉まれた経験を活かして、ここは初重賞制覇のチャンスだと期待しています。
 
対抗は新興勢力といえるホームラン。
前走はものすごい末脚を使って圧勝しました。
あの脚が1400mでも使えるかがポイントですが、移籍初戦で勝っている距離。
鞍上は兵庫の吉村智洋騎手で、思い切ったマクりをしてくれるのではないでしょうか。
 
ネコネコロコガールはいつも頑張ってくれて、安定した成績の馬です。
前走で2勝目を挙げたわけですが、好位から上手な競馬で勝利しました。
先行力があって立ち回りが上手いので、今回も大崩れはなさそうです。
 
アネロイドの前走は道中から抜群の手応えで、まったく危なげない勝ちっぷりでした。
今年に入ってグングン成長している印象で、重賞でも気になります。
ひと脚は使ってくれるウォーボーイまで。
 
◎8、ブレイブアモーレ
〇3、ホームラン
▲2、ネコネコロコガール
△12、アネロイド
△1、ウォーボーイ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ