オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第7回石川ダービー @金沢

第7回石川ダービー @金沢

2023年06月26日

   *27日(火)金沢 第12R『第7回石川ダービー』 2000m 18:00発走*
 
ダービーシリーズの最終戦、石川ダービー。
ここはショウガタップリ1強ムードでしょう。
デビューからここまで負けなしの9連勝中。
途中、他地区遠征の話もありましたが、成長を優先して現在に至ります。
前走は吉原寛人騎手騎乗のスカイピースにかなりあおられ、初めての負けを喫するのかとハラハラしましたが、それでも力でねじ伏せてくれました。
今回は吉原寛人騎手が鞍上。
距離延長も問題ない馬ですし、すんなりと勝ち切って、さらなる高みを目指して欲しいです。
 
対抗はノブノビスケッツ。
金沢ヤングチャンピオンで負けた時には距離がどうかなと感じましたが、じっくりと休養を取り、ここ2戦は1700mを連勝中。
特に前走の北日本新聞杯は強い内容で圧勝しました。
今ならば距離延長もこなしてくれると思いますし、ショウガタップリにどこまで食い下がれるか楽しみです。
 
スカイピースはノトキリシマ賞でショウガタップリに勝つんじゃないかと思うくらいの競馬を見せてくれました。
今回は兵庫から吉村智洋騎手が参戦。
積極的なレースを期待しています。
 
北日本新聞杯2着だったボストンコモン、移籍初戦を勝利で飾ったクリスタルミリオンまで。
 
◎9、ショウガタップリ
〇12、ノブノビスケッツ
▲7、スカイピース
△2、ボストンコモン
△11、クリスタルミリオン

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ