オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第55回岩鷲賞 @盛岡

第55回岩鷲賞 @盛岡

2023年07月01日

       *2日(日)盛岡 第11R『岩鷲賞』 1200m 18:15発走*
 
ここはもうキラットダイヤの3連覇濃厚でしょう。
前走の早池峰スーパースプリントでも圧倒的なスピードで他馬をまったく寄せ付けず、圧勝で3連覇を達成しました。
今回も新たな強敵は見当たらず、大外枠も問題なし。
別に逃げなくてもいい馬ですし、揉まれない外枠はむしろプラス材料。
どのくらい強い勝ち方で3連覇を果たすかに注目しています。
 
対抗は迷いましたが、同じオーナーのディアリッキーにしました。
前走は1000m戦でなかなかエンジンが掛からず、2着馬に逃げ切られるか...というレースでしたが、じわじわ上がって来て直線半ばでギアチェンジするとあっという間に突き抜けました。
1200mでもまだ忙しい気はするものの、昨年ヴィーナススプリントで重賞制覇した舞台。
末脚が確かな馬で、キラットダイヤの速いペースで翻弄される先行馬よりも、展開も向くのではないかと考えます。
 
3番手評価はオンラインボス。
この馬も末脚しっかりタイプですね。
キラットダイヤが強すぎて、後続馬たちの展開が難しいところですが、確実な末脚があるというのは大きな武器でしょう。
 
早池峰スーパースプリントでは2番手から2着に入ったアップテンペスト、逃げられればのハナレイ、この舞台得意なカミノコまで相手は幅広く。
 
◎12、キラットダイヤ
〇7、ディアリッキー
▲6、オンラインボス
△10、アップテンペスト
△2、ハナレイ
△11、カミノコ

 

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ