オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 兵庫ジョッキーズVS名古屋ジョッキーズ、野球対決

兵庫ジョッキーズVS名古屋ジョッキーズ、野球対決

2023年07月31日

兵庫ジョッキーズ対名古屋ジョッキーズの野球対決が、7月29日(土)、愛知県にある熱田神宮球場で行われました。昨年7月頃に両チームが結成され、第1戦は昨年秋に兵庫県尼崎市にある球場で行われ、10対10の同点で時間切れ引き分けという結果に。今回は兵庫チームが遠征する形で2度目の対決となりました。
 
 
20230729集合.JPG
集合写真
 
なぜ野球なのか?
言い出しっぺは野球少年だった杉浦健太騎手だそうです。
兵庫チームの監督・渡瀬和幸騎手に伺うと、
「以前はみんなで野球をやっていて、厩務員さんたちと対戦したりもしていたので、またチーム作って野球しようっていうことになりました。競馬場のアピ—ルにもなるし、いろいろな方とも交流出来て楽しいです」
ということでした。
 
名古屋チームのマネージャーである木之前葵騎手と、同期の井上幹太騎手。

20230729木之前騎手と井上騎手.JPG

普段はなかなか顔を合わせる機会がないということなので、騎手同士の交流の場になっています。
 
勝負服ではなく、ユニフォーム姿のジョッキーたち。
競馬場とは全然違う雰囲気ですよね!

20230729浅野騎手と塚本騎手と細川騎手.JPG
左から、浅野皓大騎手、塚本征吾騎手、細川智史騎手
 
20230729名古屋ベテラン4人.JPG
左から、横井将人騎手、柿原翔騎手、友森翔太郎騎手、今井貴大騎手
 
20230729浅野騎手と加藤聡一騎手.JPG
浅野皓大騎手と加藤聡一騎手
 
20230729兵庫チーム.JPG
左から、石堂響騎手、松木大地騎手、鴨宮祥行騎手、杉浦健太騎手、田野豊三騎手、長尾翼玖騎手、井上幹太騎手、大山龍太郎騎手
 
20230729佐々木騎手.JPG
佐々木世麗騎手も参戦。ヒット打ちました!
 
20230729大柿騎手.JPG
ランニングホームランを2度打った大柿騎手!おそらく打点王(赤見調べ)
 
20230729保園騎手.JPG
最強の助っ人?保園翔也騎手は浦和から参戦。 
 
この後、試合について詳しくレポートしていきますが、とにかく皆さん楽しそう。
愛あるヤジが飛び交って、笑いが絶えない試合でした。
それから、昨年秋の第1戦の時には守備のエラーがかなり目立っていて、珍プレー続出だったのですが。今回は皆さん、かなり腕を上げて来ました!
忙しくてなかなか練習が出来なかったということですが、その中でもしっかり成長している辺り、さすがジョッキーだなと感じました。
 

 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ