オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第41回読売レディス杯 @金沢

第41回読売レディス杯 @金沢

2023年08月07日

    *8日(火)金沢 第12R『第41回読売レディス杯』 1500m 18:30発走*
 
昨年の覇者、グランパラディーゾが本命です。
昨年はJRAからの移籍2戦目、初めての金沢遠征でしたが、勝負所からグングン上がって行って、直線きっちり差し切りました。
秋桜賞3着の後は約半年休養し、復帰初戦のティアラカップで勝利。
中団から徐々に押し上げて、アタマ差という着差以上に余裕のある内容でした。
今回は約3ヵ月半ぶりですが、休み明けは苦にしないタイプ。
本田騎手からの乗り替わりとはいえ吉原騎手ですからね、ここは連覇に期待です!
 
対抗は北海道のクーファアチャラ。
秋桜賞では逃げてしぶとく粘り込み、ダノンレジーナ相手にハナ差2着。グランパラディーゾの追撃は退けました。
マイペースで逃げるととてもしぶとい馬で、絶好枠を引きましたね。
初コンビとなる田中学騎手のエスコートにも注目しています。
 
3番手は大井のジュランビル。
兵庫サマークイーン賞ではハクサンアマゾネスの2着。
佐賀ヴィーナスカップは好位から直線伸びて完勝でしたし、ここでも上位争いでしょう。
 
地元筆頭は4歳のエムティアンジェ。
1番人気に支持されたお松の方賞では、中団から伸び切れずちょっと物足りない内容...。ただ、少し間隔を開けた前走はきっちり巻き返して来ました。
地元の利を活かしてどこまで食い込めるでしょうか。
 
兵庫サマークイーン賞では後方から追い込んで3着だったクリノメガミエース、実績馬のアンティキティラまで。
 
◎5、グランパラディーゾ
〇2、クーファアチャラ
▲1、ジュランビル
△3、エムティアンジェ
△10、クリノメガミエース
△9、アンティキティラ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ