オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第17回秋桜賞 @名古屋

第17回秋桜賞 @名古屋

2023年09月04日

      
*5日(火)名古屋 第11R『第17回秋桜賞』 1700m 16:50発走*
 
今年から1700mに距離が延びた秋桜賞。
前走初の遠征競馬で圧勝して見せたハクサンアマゾネスを本命にします。
休み明けは出遅れてコロッと負けることもある馬ですが、年齢を重ねて気性面の成長が大きく、遠征競馬でもしっかりと力を出せるようになりました。
本来はスタートが速く、競馬が上手な馬。
今シーズンも休み明け初戦以外は4連勝と、6歳になっても衰えは感じません。
読売レディス杯上位組が相手筆頭になると思いますが、ここも長くいい脚を使ってこの馬らしい競馬を見せてくれると思います。
 
対抗はグランパラディーゾ。
読売レディス杯は3着でしたが、勝ち馬とは0.1差の大接戦でした。
牝馬戦線で大崩れなく安定して力を発揮していますね。
1700mは初めての距離になりますが、特に問題なくこなしてくれるのではないかと思いますし、ハクサンアマゾネスを目標にして動いて行けるので、競馬がしやすいのではないかと想像しています。
 
アンティキティラはしばらくスランプだったように感じますが、ここに来て復調気配。
読売レディス杯では積極的な競馬で僅差2着に粘り込みました。
久しぶりの1700m戦がカギになりそうです。

トリトン争覇で初重賞制覇を果たしたブリーザフレスカ、兵庫サマークイーン賞でハクサンアマゾネスの2着だったジュランビルまで。
 
◎3、ハクサンアマゾネス
〇2、グランパラディーゾ
▲5、アンティキティラ
△7、ブリーザフレスカ
△6、ジュランビル

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ