オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第55回不来方賞 @水沢

第55回不来方賞 @水沢

2023年09月02日

     *3日(日)水沢 第12R『第55回不来方賞』 2000m 18:15発走*
 
ここはもうミニアチュールで断然ムード、3冠達成濃厚だと考えます。
岩手移籍後7連勝中。
ほとんどが圧勝でしたが、唯一危なかったのがダイヤモンドカップ。
この時は初めての盛岡が影響したのか、直線抜け出してからいつもほどはリードを広げられず、リッキーナイトに迫られて3/4馬身差で勝ちました。
もしや距離が延びたら逆転あるかも?!なんて思ったものの、2000mの東北優駿では逆に4馬身もの差をつけて圧勝して見せました。
前走ひまわり賞で大差圧勝して盛岡も克服しています。
岩手移籍後はどんどん強くなっている印象で、正直死角はないのではないかと思っています。
 
対抗はリッキーナイト。
スプリングカップ、ダイヤモンドカップ、東北優駿とすべてミニアチュールの2着。
なかなか勝ち切れないものの、末脚確かな馬です。
前走のやまびこ賞ではまさかの11着と惨敗...。
しかし、スタートで後手を踏んでしまい、途中で脚を使った分、最後伸び切れなかったのではないでしょうか。
スタートが決まれば巻き返しは十分あると考えます。
 
3番手は改めてプルタオルネに期待。
やまびこ賞では見せ場なく終わってしまいましたが、これまでの実績を考えればもっとやれていい馬です。
ミニアチュールが早めにスパートして先行馬に厳しい流れになれば、この馬の末脚がさく裂するのでは。
 
ルーンファクターは移籍初戦のやまびこ賞で、最後方から長くいい脚で差し切りました。
ひまわり賞と比べると時計的に平凡なので、ミニアチュールを脅かすほどではないとは思いますが、あの末脚は脅威です。
ここに来て力をつけているマツリダワールドまで。
 
◎8、ミニアチュール
〇5、リッキーナイト
▲3、プルタオルネ
△2、ルーンファクター
△9、マツリダワールド


この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ