オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第20回園田チャレンジカップ @園田

第20回園田チャレンジカップ @園田

2023年09月14日

 *15日(金)園田 第11R『第20回園田チャレンジカップ』 1400m 19:55発走*


8頭と少頭数にはなりましたが、兵庫のイグナイターVS高知のアポロティアモが実現してとても楽しみです!
本命はイグナイター。地元戦に出走するのは珍しいというか、久しぶりになります。
遠征で体が絞れてちょうどいいというイメージがあるので、休み明けの地元戦で馬体重の面は気になるところですが。
ダートグレードを3勝している実績馬ですから、ここは秋の戦いに向けても強い競馬を見せて欲しいですね。
前走のさきたま杯は勝負根性溢れる競馬でしたし、前にいるであろうアポロティアモを目標にできるので、2頭のマッチレースが見られるのではないかとワクワクしています。
 
アポロティアモは今年に入って本格化しました。
前に行って長くいい脚を使えるので、安定感も抜群です。
1月の黒潮スプリンターズカップではイグナイターに完敗していますが、そこからさらにパワーアップしている今、どこまで差を縮められるか注目です。
 
この2頭が強すぎて...3番手評価がかなり難しいところ。。
ダノンジャスティスは昨年のこのレースの勝ち馬で、園田コースと相性がいいんですよね。
前走だいぶ負けましたが、園田替わりで一変もありそうです。
 
白銀争覇で3着に追い込んで来たプレイヤーズハイは、前が速くなったら面白そう。
新子厩舎のもう1頭、モズファヴォリートまで。
 
◎6、イグナイター
〇2、アポロティアモ
▲5、ダノンジャスティス
△8、プレイヤーズハイ
△3、モズファヴォリート

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ