オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第8回西日本ダービー @佐賀

第8回西日本ダービー @佐賀

2023年09月09日

    *10日(日)佐賀 第6R『第8回西日本ダービー』 2000m 18:05発走*
 
生え抜き馬同士の戦い、西日本ダービー。
参戦したメンバーの中では唯一のダービー馬、ショウガタップリが中心でしょう。
地元金沢では無敗で石川ダービーを制覇。
前走は初めての遠征で大井の黒潮盃に挑戦し負けはしましたが、3コーナー辺りで内外から揉まれて厳しい競馬を経験。
それでも気持ちが途切れず6着に入ったことは、この馬の能力と気性面の強さだと感じます。
遠征でもしっかりと競馬ができたことは収穫で、2度目の遠征の今回、メンバー的にも負けてほしくない存在です。
 
対抗はけっこう迷いましたが、笠松のツミキヒトツに注目しました。
東海ダービーでは我らがセブンカラーズの2着。
他の馬たちがセブンカラーズを追いかけた分、展開が向いた面もありますが、内を選択した渡邊竜也騎手、最後まで頑張って伸びたツミキヒトツともに、いい競馬を見せてくれました。
前走は地元の笠松プリンシパルカップを快勝。
どんどん力を付けていると思うので、このメンバーでどこまで戦えるか楽しみです。
 
地元筆頭はミヤノウッドリー。
力はある馬ですが、だいぶムラっぽいですよね。
前走のロータスクラウンでは積極的に2番手に行って2着。
こういうスムーズなレースができたら強い馬なので、揉まれない外枠というのはプラス材料でしょう。
 
末脚確かな兵庫のグロリアドーロは2000mが向きそうです。
 
◎10、ショウガタップリ
〇2、ツミキヒトツ
▲12、ミヤノウッドリー
△8、グロリアドーロ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ