オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第35回珊瑚冠賞 @高知

第35回珊瑚冠賞 @高知

2023年09月18日

    *18日(月)高知 第7R『第35回珊瑚冠賞』 1900m 18:15発走*
 
連勝していたアポロティアモが兵庫遠征のため不在、ここは混戦模様と考えます。
本命にしたのはスペルマロン。
以前は『高知の絶対王者』と呼ばれた存在でしたが、昨年は歯車が狂ったのか、なかなか以前のような競馬ができず、このまま終わってしまうのか?と淋しく感じていました。
ところどころで好走する時もありましたが、ここに来ていよいよ復活の兆し。
倉兼騎手が調教師転身前最後の騎乗となったレースで勝利すると、前走の建依別賞では3着に入りました!
距離1400mは短いと思ったんですが、内容も良かったですし、アポロティアモ相手に0.4差。
1900mに距離が延びる今回は、久しぶりの重賞制覇が期待できそうです。
 
対抗はガルボマンボ。
こちらも5月の福永洋一記念の負けからしばらく低迷気味でした。
ただ、1900mは重賞3勝している舞台。ここで復活の勝利が見られるかもしれません。
 
上位にあげた2頭ともに先行脚質ではないですし、メンバー的に単騎逃げが見込めそうなのがグッドヒューマー。
ここ2戦はアポロティアモに早めに来られる厳しい展開でも上位に粘り込みました。
距離延長がカギにはなりますが、流れ次第では十分粘れると思います。
 
この3頭が展開次第で上位争いを繰り広げると考えていて、他は1角崩しがあるかどうか。
高知移籍後すべて馬券圏内というジョウショーリードは、いよいよ初重賞挑戦で試金石になる一戦。
前が流れて展開が向けばジョウショーモードの追い込みにも注意です。
 
◎12、スペルマロン
〇6、ガルボマンボ
▲9、グッドヒューマー
△11、ジョウショーリード
△5、ジョウショーモード

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ