オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第1回ネクストスター名古屋

第1回ネクストスター名古屋

2023年10月31日

   *31日(火)名古屋 第11R『第1回ネクストスター名古屋』 1500m 16:30発走*
 
混戦模様のメンバーですが、中心は4戦3勝のミトノウォリアーでしょう。
唯一負けた3戦目は、2番手から早め先頭に立って、勝負所からはウインジャックとの追い比べになりました。
最後差し切られたものの僅差でしたし、内枠スタートから揉まれそうになりながらもいい位置を取ったという、レース内容は良かったと思います。
前走もまた内枠で、序盤は揉まれる形で少しポジションを下げましたが、勝負所からの加速が素晴らしく、ゴール前突き抜けて勝利。
1戦ごとに強くなっていますし、ここは初重賞制覇のチャンスでしょう。
 
対抗は唯一ミトノウォリアーを負かしているウインジャック。
2戦目こそミトノウォリアーに及ばずの2着でしたが、3戦目できっちり差し切って逆転しました。
使いつつ成長していますし、もともとの能力も高い馬。
前走のようにミトノウォリアーをマークする形になれば、連勝もあると思います。
 
ミトノユニヴァースは門別からの移籍初戦だった前走、後方から長くいい脚を使って勝利。
最後は流す余裕もありながら、時計も速かったです。
各地のネクストスターはすべて生え抜きが勝っていますが、初めての移籍組の勝利もあるかもしれません。
 
もう1頭の門別からの移籍馬ニジイロハーピーは前走ミトノウォリアーと戦って僅差の2着。
先行して粘り込むタイプで、この馬の力も侮れません。
前走早め先頭から2勝目を挙げたネッサローズまで。
 
◎3、ミトノウォリアー
〇5、ウインジャック
▲9、ミトノユニヴァース
△1、ニジイロハーピー
△10、ネッサローズ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ