オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第1回ネクストスター高知

第1回ネクストスター高知

2023年10月29日

   *29日(日)高知 第7R『第1回ネクストスター高知』 1400m 18:15発走*

ここはオッズパーク地方競馬応援プロジェクトの一員である、プリフロオールインの初重賞制覇のチャンスでしょう。
新馬戦こそウオタカの2着でしたが、その後距離が延びて2連勝。
2番手から圧勝した2走目と、逃げ切り圧勝した前走を見ても、使うごとにどんどん強くなっている印象です。
打越調教師のお話では、前走相当状態が良くなっていて、その状態を維持させたいということでした。
間隔もそれほど開いてないですし、気候的にも大きな変化はないですから、今回もいい状態で出走できるのではないかと期待しています。
懸念材料は内枠のため、スタートダッシュがつかず揉まれること。これは避けたいですね。
こういうことは経験していかないと克服できませんので、今回は揉まれないことを祈ります!
 
対抗は同厩舎のウオタカ。
2戦目は逃げたシュクメルリと追い比べになって、最後は捉え切れずハナ差の2着に負けましたが、前走はリケアサブルとの一騎打ちを制して2勝目を挙げました。
こちらもどんどん進化している印象です。
鞍上は吉原騎手ですし、外枠で揉まれる心配もなし。
最大の脅威と言っていいでしょう。
 
この2頭の力が抜けていると思っています。
3番手は前走ウオタカの2着だったリケアサブル。
なかなか勝ち切れないレースが続いていますが、好位でも中団からでも競馬ができて、安定して力を発揮する馬です。
 
逃げることができれば、ウオタカに競り勝ったシュクメルリの粘り腰も怖いところ。
新馬戦を快勝したホーリーバローズまで。
 
◎4、プリフロオールイン
〇12、ウオタカ
▲1、リケアサブル
△3、シュクメルリ
△11、ホーリーバローズ
 


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ