オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第8回金沢シンデレラカップ @金沢

第8回金沢シンデレラカップ @金沢

2023年10月22日

   *22日(日)金沢 第11R『第8回金沢シンデレラカップ』 1500m 18:05発走*
 
北海道からの遠征馬2頭、大井1頭、兵庫2頭、迎え撃つ地元勢は5頭の計10頭です。
絶対的な存在が不在で、混戦模様ではないでしょうか。
本命にしたのは地元金沢のショウガフクキタル。
ここまで5戦3勝。負けた2戦はどちらも重賞で、勝ったダヴァンティを徹底マークしていって最後は離される、というレースでした。
勝ちに行く積極的な姿勢は好感が持てますし、ダヴァンティは相当強い馬だと思っているので、その馬に真っ向勝負で競馬をして来たことは大きな経験。
遠征馬が揃いましたが、地の利を活かして初タイトルに期待します。
 
対抗は北海道のシトラルテミニ。
前走は初の長距離遠征&初の1400mでしたが、中団から長くいい脚で2着。
3着以下はかなり離しましたから、胸を張れる内容でしょう。
続けての長距離遠征にはなりますが、そこは田中淳司厩舎ですから心配していません。
これまでの競馬を見ると、今回のメンバーでは実績上位でしょう。
 
もう1頭の道営馬バラライカは初勝利を挙げるまでにかなり時間が掛かったものの、前走快勝しました。
抜け出してから尻尾を振ったりしていたので、まだまだ若さが目立つ印象もありますが、前走がいいきっかけになるのではないでしょうか。
 
兵庫のイマナンジャナイは、前走前有利の展開の中、ものすごい末脚で3着に追い込みました。
道中もう少しスムーズに立ち回れれば、重賞でもチャンスはあると思います。
北海道からの移籍初戦となるハリウッドスマイルまで。
 
◎4、ショウガフクキタル
〇3、シトラルテミニ
▲1、バラライカ
△9、イマナンジャナイ
△6、ハリウッドスマイル

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ