オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第7回兵庫ゴールドカップ @園田

第7回兵庫ゴールドカップ @園田

2023年10月20日

   *20日(金)園田 第11R『第7回兵庫ゴールドカップ』 1230m 19:55発走*

全国から好メンバーが揃って難解な一戦になりそうですね。
本命は大井からの遠征馬ブラックストームにしました。
前走のアフター5スター賞では、3,4コーナーで内からジワッと上がって来て、直線よく伸びて4着。
スムーズではなかった場面もありながら、力を見せてくれました。
長距離輸送での競馬は初ですが、前にも行けるし、長くいい脚も使える馬。
吉原寛人騎手が鞍上というのも心強いですし、このメンバーに入っても楽しみが大きいです。
 
対抗は地元兵庫のパールプレミア。
絶対的なスピードがある馬でほとんど崩れることがありません。
昨年はさすがにコパノフィーリングが速すぎて自分の競馬ができず5着でしたが、今回のメンバーであれば先手は取り切れるのではないかと考えます。
自分の形に持ち込めれば、しぶとく粘ってくれそうです。
 
実績上位なのがベストマッチョ。
前走のプラチナカップでも逃げて差のない3着に粘っていますし、10歳になりましたがまだまだ元気ですね。
ダッシュ力があるのでパールプレミアにとってはやっかいな相手。
どちらが先手を取り切るかがカギになりそうです。
 
園田のコースと相性バツグンのダノンジャスティス、ここに来て2連勝と勢いがあるワラ、短距離戦にシフトしてきたエイシンヌプリまで。
 
◎4、ブラックストーム
〇6、パールプレミア
▲9、ベストマッチョ
△2、ダノンジャスティス
△7、ワラ
△8、エイシンヌプリ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ