オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第67回MRO金賞 @金沢

第67回MRO金賞 @金沢

2023年10月15日

    *15日(日)金沢 第11R『第67回MRO金賞』 1400m 18:05発走*

今年はだいぶ条件が変わったMRO金賞。
地元馬同士の戦い、ショウガタップリが不在であれば、ダイヤモンドラインの勢いを信じたいと思います。
サラブレッド大賞典では途中からノブノビスケッツと一騎打ちになり、直線で振り切って完勝。
前走は古馬A2に混じっての差し切り勝ちで、ここに来て3連勝と軌道に乗りました。
もともと末脚がしっかりしている馬ですが、さらにその決め手に磨きが掛かりましたね。
鞍上の栗原大河騎手はリーディング第1位を快走中で絶好調。
久しぶりの1400m戦で、序盤のスピードについて行けるかがカギですが、いつもの末脚できっちり差し切ってくれるのではないかと期待しています。
 
対抗はボストンコモンにしました。
サラブレッド大賞典は3着でしたが、ここ2戦続けて1500mを走っているので、中距離戦線を戦って来た馬たちから比べたら、1400mへの適応が高いのではないかと考えました。
 
力的に言えば本命にしてもおかしくないのがノブノビスケッツ。
前走でダイヤモンドラインに真っ向勝負で突き放されてしまいましたが、長くいい脚を使える馬。
ここも大崩れなく上位争いしてくれそうです。
 
距離がプラスに働きそうなピンクビジョン、成長著しいミオソフィア、スピードがあるマリンデュンデュンまで。
 
◎1、ダイヤモンドライン
〇2、ボストンコモン
▲3、ノブノビスケッツ
△5、ピンクビジョン
△7、ミオソフィア
△4、マリンデュンデュン

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ