オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第36回マイルチャンピオンシップ南部杯 @盛岡

第36回マイルチャンピオンシップ南部杯 @盛岡

2023年10月08日

 *9日(月)盛岡 第12R『第36回マイルチャンピオンシップ南部杯 1600m 18:15発走*


いよいよ南部杯です!!!
昨年の覇者カフェファラオには地元・高松亮騎手が騎乗、さらにフェブラリーステークスを勝ったレモンポップは休み明けとはいえかなり乗り込んで挑んで来ました。
この2頭は相当強いと思いますが、それでも兵庫のイグナイターを本命にします。
 
昨年はあわやの4着で、GI制覇まであと一歩のところまで来ていることを証明しました。
あれから1年。
このレースに照準を合わせて前哨戦を使い、いい形で盛岡に挑めるのではないでしょうか。
休み明けで初めてのGI挑戦だった昨年と比べると、叩き2戦目、GI経験も4度目と、確実にステップアップしている印象です。
鞍上の笹川翼騎手とはコンビ3戦目。
さきたま杯では内から素晴らしい勝負根性を見せてくれましたから、ここで悲願の初GI制覇を期待します。
 
対抗はカフェファラオ。
昨年も内目の枠でしたが、揉まれずスムーズな競馬で、勝負所ではすでに外3番手。
粘るヘリオスをハナ差で差し切って、改めて左回りのマイルでの強さを見せつけました。
今年も内枠に入りましたが、そこは地元・高松亮騎手が揉まれないようにエスコートしてくれるでしょう。
これほどの馬を任されてプレッシャーもあるでしょうが、このチャンスを掴んで欲しいです。
 
レモンポップは初めての地方コースがカギになりそうですが、先行できて競馬も上手いので、盛岡ならばまったく問題なさそうです。
タガノビューティーはかしわ記念でメイショウハリオに食い下がりました。
前走はレース中に異常歩様があったということですが、巻き返しも十分あると思います。
前半が速い流れになったら、レディバグの末脚も怖い存在。
本当は5枠の2頭も入れたいところですが、買い目が増えてしまうのでここまで。
 
◎12、イグナイター
〇2、カフェファラオ
▲3、レモンポップ
△1、タガノビューティー
△6、レディバグ

3連単フォーメーション
12、2 → 12、2、3 → 12、2、3、1、6 12点

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ