オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第21回金沢スプリントカップ @金沢

第21回金沢スプリントカップ @金沢

2023年10月07日

   *8日(日)金沢 第10R『第21回金沢スプリントカップ』 1400m 17:15発走*
 
今年は超豪華メンバーによる戦いで、ハイレベルな混戦模様と考えます。
本命にしたのは浦和からの遠征馬アイウォール。
水野貴史厩舎ということで以前から応援していましたが、本格化するのはもう少し先かな、なんて思っていたのです。
そうしたら5月の川崎マイラーズで逃げ切り完勝して見せました。
もともと能力の高い馬ですが、ここに来てもう一段パワーアップ。
前走は休み明けでしたし、勝ったのはダートグレードでも結果を出しているソリストサンダーですから相当なハイレベルでした。
叩き2戦目の今回、メンバーは揃いましたが、自分の競馬ができればチャンスは大きいと思います。
 
対抗は船橋のサーフズアップ。
3歳牝馬で初めての古馬との戦いになりますが、先行できるスピードと決め手を持ち合わせている馬です。
52キロというのも魅力で、休み明けでも要注意でしょう。
 
先行タイプの馬が多いため、前半は速い流れになりそうです。
地元からはオヌシナニモノとエムティアンジェの2頭を挙げますが、展開的にはエムティアンジェの方が競馬がしやすいのでは。
オヌシナニモノはこのメンバーでどんな競馬を見せてくれるでしょうか。
 
読売レディス杯ではしぶとく粘って勝利したクーファアチャラ、吉原騎手騎乗の大井からの遠征馬バーンフライまで。
 
◎2、アイウォール
〇5、サーフズアップ
▲1、エムティアンジェ
△8、オヌシナニモノ
△9、クーファアチャラ
△7、バーンフライ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ