オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第19回笠松グランプリ @笠松

第19回笠松グランプリ @笠松

2023年11月21日

    *21日(火)笠松 第10R『第19回笠松グランプリ』 1400m 15:35発走*

今年も超絶スピード自慢な馬たちが集まりましたね。
本命にしたのは川崎のベストマッチョ。
パールプレミアとクーファアチャラと悩んだのですが、先行争いが激化すると考えて、外枠から内を見ながらレースが進められることは有利だと考えました。
枠的には内が有利なコースだと思いますけど。
もともと逃げなくても競馬ができる馬ですし、序盤のハイペースな流れも問題なし。
前走の兵庫ゴールドカップも実に惜しい内容で、ここは久しぶりの重賞制覇を期待します。
 
対抗はパールプレミア。絶好枠に入りましたね。
スタートが速いですし、行くのはこの馬でしょう。
あとは前半にどのくらい絡まれるか、というところですが今回のメンバーではマイペースというのは難しいと思います。
それでもしぶとく粘れる馬ですし、叩き2戦目になるのも好材料。
 
しぶといといえばクーファアチャラの金沢でのレースはものすごくしぶとかったですね。
今回は枠順的にハナを取り切れないのではないかと考えていますが、以前よりもパワーアップして粘りが増しているので、前に行った3頭での行った行ったになるのではないかと想像しています。
 
ルーチェドーロは本来のデキであればあっさりもある馬です。
ただ休み明けなのでここは慎重に△1ということで。
連勝中のキャットリングは取り消し明けというのが気になるところ。
休み明けを一叩きしたエアアルマスまで。
 
◎11、ベストマッチョ
〇1、パールプレミア
▲4、クーファアチャラ
△3、ルーチェドーロ
△8、キャットリング
△5、エアアルマス

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ