オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第25回兵庫ジュニアグランプリ @園田

第25回兵庫ジュニアグランプリ @園田

2023年11月21日

   *22日(水)園田 第11R『第25回兵庫ジュニアグランプリ』 1400m 15:50発走*

JRA勢が6年連続勝利していますが、昨年は2着スペシャルエックス3着デステージョ、一昨年は3着プライルードと地方勢も上位に食い込んでいます。
今年こそ!久しぶりの地方勢勝利に期待して、本命はトラジロウにしました。
デビュー戦こそ2着だったものの、その後は2つの重賞も含めて5連勝。
イノセントカップでは重賞馬ストリームをあっさりと交わしましたし、前走のネクストスター門別は好位から完勝と言える内容でした。
使いながらどんどん強くなっている印象で、レースも上手。
相手は強いですが、外目の枠に入って好位からスムーズに運べるのではないかと思います。
 
対抗はイーグルノワール。
ダートに矛先を変えて2連勝中です。
520キロを超える大型馬ですが、スタートからすぐにスピードに乗る先行力があるので、小回りも上手く対応してくれそう。
パワーもありそうですから、園田の砂も問題ないでしょうし、この馬が一番の強敵ではないでしょうか。
 
デビューから2連勝中のサトノフェニックスも怖い存在。
前走はスタートがいまいちで、スムーズではなかった中でも、しっかりと追い上げて勝ち切りました。
着差以上に強い内容だったと思います。
内枠でスタート後手を踏むとゴチャつきますが、スムーズであればここでも上位争いでしょう。
 
平和賞で初重賞制覇を果たしたカプセルは、マイペースで逃げられると相当しぶといです。
オーキッドロマンスは初ダートですが、大外枠で序盤揉まれる心配がないのはいいですね。
栄冠賞では強い競馬を見せたストリームまで。
 
◎10、トラジロウ
〇7、イーグルノワール
▲2、サトノフェニックス
△9、カプセル
△12、オーキッドロマンス
△6、ストリーム

3連単フォーメーション
10,7−10,7,2−10,7,2,9,12,6 16点

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ