オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > NARグランプリ(1)ー吉村智洋騎手、山田義貴騎手、今井千尋騎手

NARグランプリ(1)ー吉村智洋騎手、山田義貴騎手、今井千尋騎手

2024年02月25日

2月22日に都内のホテルで行われたNARグランプリ2023の表彰式。関係者の喜びのコメントをお伝えしていきます。
まずは個人賞から。
 
前撮り.jpg
 

【最優秀勝利回数騎手賞】吉村智洋騎手(兵庫)
吉村騎手.jpg
「無事にこの賞を獲ることができてホッとしています。335勝という数字は上出来ではないでしょうか。
昨年は全国リーディングを狙って、獲りに行って獲ることができました。2年連続獲らないと自分では意味がないのではないかと考えていて、自分を追い込んで、楽しいというこもなかったですね。
スマイルミーシャはとてもいい馬で、負けたレースもありますが、そこでいろいろ学ぶことができて成長できたと感じています。
(クリノメガミエースでの)ジャパンカップ参戦は賛否ありましたが、挑戦しないと成功はないですし、挑戦することの大切さを見せられたのではないかと思います。
僕自身、あの場所にいられたことでとてもいい経験になりました。
(息子さんのJRA騎手デビュー)嬉しいですけど、僕も一人の親なので、ケガなども心配で不安もあります。近々同じレースに乗ることもあるでしょうから、負けないように頑張ります。
今年の目標は...昨年みたいに目標を言うとまたしんどくなるので、今年はケガなく楽しく乗りたいです。今年はとても楽しいです」
 
【最優秀新人騎手賞】山田義貴騎手(佐賀)
山田騎手.jpg
「この賞をいただけてとても嬉しいです。昨年の途中までは特に意識していませんでしたが、最後の方は獲れるかもしれないと言われていたので、獲ることができて良かったです。
(昨年は118勝)周りの方よりも乗鞍も多くチャンスももらっているので、もっと勝てたと思います。もっと成長したいです。
(調教師である父、祖父からは)特にないですけど、おめでとうって言ってもらいました。
デビューの頃から比べると周りを見られるようになったかなとは思いますが、まだ全然です。焦ってしまうことが多いので、もっと冷静に乗れるように、さらに技術を上げられるように頑張ります」
 
【優秀女性騎手賞】今井千尋騎手(ばんえい)
今井騎手.jpg
「すごく嬉しいです。(昨年は103勝)昔から知っている方々がいい馬に乗せてくれたので、そのおかげです。父からはおめでとうと言われました。
(最速100勝達成)それもすごく嬉しかったです。
まだ焦ってしまうことがあるので、冷静に周りを見て馬のペースを乱さないよう気を付けています。
特にハイペースになると焦ってしまうので、もっと冷静に乗れるよう、乗せていただける全馬に全力を尽くしていきたいです」
 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ