オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第24回留守杯日高賞 @水沢

第24回留守杯日高賞 @水沢

2024年04月20日

   *21日(日)水沢 第11R『第24回留守杯日高賞』 1600m 18:15発走*

 
混戦模様のメンバーかと思いますが、このレースは遠征馬が強い印象があるので、大井のファーマティアーズを中心に考えています。
佐賀のフォーマルハウト賞では、イケノツバメチャンが勝ちパターンのレースをしたのですが、それを直線であっという間に交わした末脚には驚かされました。
浦和のユングフラウ賞、桜花賞と伸びきれないレースが続きますが、今回は小回りの水沢になるので、佐賀の再現もあるのではないかと期待しています。
 
対抗は地元馬ミヤギシリウス。
前走のあやめ賞では他馬に怯むような場面もありながら、最後は間を割って勝ち切りました。
休養を挟んで走りがパワーアップしていましたし、あの競馬ができれば今回のメンバーでもヒケを取らないのではないでしょうか。
 
3番手も地元馬から、レッドオパールにしました。
あやめ賞は最後伸びきれずの3着、乗り難しそうなところがありますが、集中して走れれば力差はないと思います。
 
デビューから2連勝中のエレノーラ。
初めての重賞、初めての遠征ということで様子見の印にしましたが、スピードが持続するタイプであっさり勝利まであるかもしれません。
金杯の勝ち馬リトルカリッジは、一度使って叩き2戦目の良化に期待しています。
 
 
◎7、ファーマティアーズ
〇5、ミヤギシリウス
▲4、レッドオパール
△10、エレノーラ
△8、リトルカリッジ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ