オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第5回ノトキリシマ賞 @金沢

第5回ノトキリシマ賞 @金沢

2024年04月15日

    *16日(火)金沢 第12R『第5回ノトキリシマ賞』 1500m 18:10発走*

 
重賞勝ち馬不在で混戦模様と考えます。
本命にしたのはトルピード。
デビューから3連勝で、初の重賞挑戦だった金沢ヤングチャンピオンでは1番人気に支持されました。
レースは勝負所で上がって行って見せ場はありましたが、初の1700mだったせいかラストは脚が甘くなっての4着でした。
そこから休養に入り、今シーズン初戦はレース取りやめで出走できず...
前走の若駒賞が実質の休み明けでしたが、直線よく伸びて僅差3着と頑張りました。
叩き2戦目の今回は、さらなる良化を期待します。
 
対抗は若駒賞で2着だったエムティトップ。
逃げたダブルアタックに並んで行って、最後は差し切れなかったものの、好内容のレースを見せてくれましたね。
まだ1勝馬で2着が4回と、ちょっと勝ち切れないイメージもあるものの、今回は初重賞制覇のチャンスでしょう。
 
ハリウッドスマイルはライデンリーダー記念3着の実績があります。
前走は逃げて快勝。
ここも単騎逃げが見込めるので、しぶとい脚を使ってくれるのではないでしょうか。
 
藤田弘治厩舎の馬に同期の吉原寛人騎手が騎乗ということで、スターマンモスも気になります。
末脚が活きる展開になれば、ラシェンテも怖いです。
 
◎8、トルピード
〇7、エムティトップ
▲2、ハリウッドスマイル
△5、スターマンモス
△1、ラシェンテ


この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ