オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ヤングジョッキーズシリーズTR園田part2

ヤングジョッキーズシリーズTR園田part2

2024年09月09日

ヤングジョッキーズシリーズTR園田第2戦は、超スローペースとなって、1コーナーの入りではかなり折り合いに苦労しているジョッキーが何人かいました。
そんな中で、地元の高橋愛叶騎手が逃げ切り勝ち。ラストは5馬身も突き放す圧勝でした。
2着3着は第1戦と同じく、JRAの橋木騎手と兵庫の長尾騎手。
橋木騎手は今年デビューでまだ初勝利を挙げていませんが、2戦ともに2着と存在感を見せました。
近々初勝利が見られそうですね!
 
 
IMG_5306.JPG
 
高橋愛叶騎手
「すごく嬉しいです!担当の厩務員さんから『調子いいぞ』と聞いていて、自信を持って乗りました。
1コーナーまでは抑えるのが必死で、向正面で手前が替わった時にこれならと思いました。
人間が無駄な扶助を使ってしまって馬に迷惑をかけてしまいましたが、馬のおかげで勝つことができました。
ファイナルに行けるチャンスが広がったので、次も頑張ります」
と初々しい表情で話してくれました。

IMG_5320.JPG

 
ちなみに、勝ったタンバッフェ(坂本和也厩舎)の担当厩務員さんというのが、以前高崎競馬場で一緒に騎手をしていた浅沼傑さんでした!!

IMG_5310.JPG

「赤見さ〜ん」と呼ばれてびっくりしましたが、20年ぶり?でも変わらず元気そうでした。
今は調教師を目指しているとのことなので、新たな夢に向かって頑張る姿を応援したいです!
 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ