オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ヤングジョッキーズシリーズTR園田part1

ヤングジョッキーズシリーズTR園田part1

2024年09月09日

9月5日(木)、行ってきました園田競馬場!
この日はヤングジョッキーズシリーズ西日本地区の開幕初戦。

IMG_5198.JPG

出場騎手は12名。
【JRA】
吉村誠之助騎手(2024年デビュー)
橋木太希騎手(2024年デビュー)
高杉吏麒騎手(2024年デビュー)
河原田菜々騎手(2023年デビュー)
大久保友雅騎手(2022年デビュー)
西塚洸二騎手(2022年デビュー)

IMG_5199.JPG

【地方は全員兵庫所属】
新庄海誠騎手(2024年デビュー)
塩津璃菜騎手(2024年デビュー)
高橋愛叶騎手(2024年デビュー)
土方颯太騎手(2024年デビュー)
山本屋太三騎手(2023年デビュー)
長尾翼玖騎手(2022年デビュー)
 
IMG_5201.JPG

地方勢が全員地元所属でのヤングジョッキーズシリーズ開催というのは初では?それだけ近年兵庫でデビューしている騎手が多いということですね!

第1戦は人気を背負った吉村誠之助騎手が勝利。
序盤は内に逃げたい塩津騎手がいて併走する形になりましたが、早めに抜け出して10馬身差の圧勝劇となりました。

2着争いは混戦となり、JRAの橋木騎手が追い込みました。
3着は地元の長尾騎手でした。

IMG_5251.JPG

レース後は父・吉村智洋騎手がお出迎え。
親子でレースの話をしているのは微笑ましい姿ですね。
 
IMG_5258.JPG
 
吉村誠之助騎手
「勝てて嬉しいです。
このクラスでは能力的に上の馬だと思っていたので、自信を持って乗りました。
序盤は内に逃げたい馬がいましたが、無理に抑えず並ぶ形になりました。
なるべく前に行きたかったので、想像通りのレースができたと思います。
馬がとても強かったです」
 
IMG_5266.JPG
 
吉村智洋騎手に、「嬉しそうですね」と声をかけると...
「そうなりますよね(照笑)。心配もありますけど、勝ったら嬉しいです。いい馬に乗せてもらって、今日は上手いこといきましたね」と話してくれました。
 
 


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ