オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 12/8ばんえいオークス予想 目黒貴子

12/8ばんえいオークス予想 目黒貴子

2019年12月07日

悩みに悩んでジェイカトレア

 ドリームエイジカップはハズレ。アアモンドグンシンが初の4歳馬としての優勝を果たしました。個人的には不振が続いていたセンゴクエースが2着に頑張り、復活のきっかけを掴んでくれたかなと思えてホッとしています。

 さて今週はばんえいオークス。3歳牝馬の重賞で、今年は絶対的な抜けた存在がないのかなという印象です。その中で目をひく成績を残しているのはジェイカトレアで、黒ユリ賞を制し、その後もばんえい大賞典やはまなす賞にも果敢に挑戦、5着、4着と掲示板を確保しています。他とは違い上のクラスで戦ってきた今季。やはりこの馬からいくのが筋なのでしょうか。相手が強いばかりになかなか勝てないレースが続いていましたが、前走で勝っていいイメージで臨めるのもいい流れです。斤量など不安がないこともないのですが、それも他馬に比べれば少ないのかと思います。

 実は今回、◎をこの馬にしようか最後まで悩みました。◯ヒメトラクイーン。成績が安定してきて、特に西将太騎手とのコンビになってそれが顕著になってきました。うまくタメてレースを運べればもしかしたら大きな仕事をすることになるかもしれません。

 ▲はサクラユウシュン。1番枠もこの馬にとっては前走の10番枠で2着の成績から、あまり気にしなくてもOKとみます。もともと期待されていた馬で、大きな舞台にかける陣営の思いも一入でしょう。

 黒ユリ賞2着の実績がある△ハイトップフーガ、他にジェイセリナ、ヤマサンブラック。今回は穏やかに3連複でいきたいと思います。

◎6 ジェイカトレア
○3 ヒメトラクイーン
▲1 サクラユウシュン
△2 ハイトップフーガ
△5 ジェイセリナ
△7 ヤマサンブラック

3連複ながし
6−1,2,3,5,7 各600円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ