オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【12/9水沢・寒菊賞】門別からの転入組からシンボを評価

【12/9水沢・寒菊賞】門別からの転入組からシンボを評価

2019年12月08日

 シンボは今回が北海道からの転入初戦となるが、すでに盛岡で3戦。前走南部駒賞は7着だったが、先着されたのは3着のホンコンノワール以外はすべて北海道勢。門別のウィナーズチャレンジで差のない4着という経験もあり、ここなら能力上位。あとは初めての水沢コースがどうか。
 グランコージーはデビューから盛岡で4連勝。期待された南部駒賞では先行争いに絡んでいったが3コーナー過ぎから追い通しとなって8着。北海道勢に力の違いを見せつけられた。今回、地元同士とはいえ北海道からの移籍馬が多数いるだけに、巻き返しのかかる一戦。
 バイクミレーは、北海道所属として出走した知床賞で、2着シンボに2馬身差の3着。早めに逃げ馬をとらえに行って脚を使い、さらにコーナーではかなり外を回る距離損もあった。着差ほど能力に差はない。
 そのほか、エイシンハルニレ、ウォールフラワー、チャルメーラなどいずれも門別からの転入組が期待となりそう。
 ◎5シンボ
 ○4グランコージー
 ▲6バイクミレー
 △8エイシンハルニレ
 △3ウォールフラワー
 △11チャルメーラ
 
 寒菊賞の出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ