オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【1/14姫路・兵庫クイーンセレクション】牝馬同士ならアイルビーゼア

【1/14姫路・兵庫クイーンセレクション】牝馬同士ならアイルビーゼア

2021年01月13日

 門別からの転入初戦でJRA認定アッパートライを制したアイルビーゼアは、園田プリンセスカップは2着だったが、先着されたのは北海道からの遠征馬。兵庫若駒賞の3着も牝馬では最先着。続く前走アッパートライは、兵庫移籍後は初めて逃げの手に出たが、エクスプレスに直後で突かれ直線では失速。初めての距離もあったかもしれない。今回、舞台は姫路に移るが距離は1400メートルに戻って、牝馬同士なら能力は上位。
 相手筆頭は名古屋から遠征のニジイロ。こちらも門別からの移籍で、名古屋初戦が8馬身差圧勝、続くJRA認定セレクトゴールドは3着だったが、勝ったのはその後元日の新春ペガサスカップを制したブンブンマル。笠松に遠征した特別戦が5馬身差の圧勝。ライデンリーダー記念は1番人気に支持されたが、スタートで躓いたうえに外からかぶされるなどスムーズなレースができず失速してしまった。その厳しいレースを経験して、今回牝馬同士ならあらためての期待だ。
 笠松から遠征のハナウタマジリも北海道デビュー馬。移籍後は惨敗が続いたが、ここ2戦のレースぶりならチャンスはありそう。
 園田プリンセスカップ、兵庫若駒賞でともに4着だったフセノチェリー、前走アッパートライを制したティーティーエイト、園田ジュニアカップ5着だったユナチャンらは連下候補で。
 ◎7アイルビーゼア
 ○10ニジイロ
 ▲1ハナウタマジリ
 △6フセノチェリー
 △9ティーティーエイト
 △11ユナチャン
 
 兵庫クイーンセレクションの出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ