オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【5/13園田・のじぎく賞】名古屋から連勝狙うニジイロ

【5/13園田・のじぎく賞】名古屋から連勝狙うニジイロ

2021年05月12日

 グランダム・ジャパン3歳シーズンの第6戦。すでに対象レースを勝っているのが地元パールプレミアと名古屋のニジイロ。どちらか勝てば、勝ったほうがポイントでトップに立つことになる。
 ニジイロは浦和・桜花賞はスタートこそ互角だったが、浦和1600メートルの外枠ということで後方2番手からと位置取りを悪くしてしまった。それでも向正面からのロングスパートで5着という内容は悪くはなかった。東海クイーンカップはさすがに地元とあって、4コーナー手前で逃げ馬をとらえると直線単独先頭。ゴール前では高知のサンシェリダンに差を詰められたが、すでにセーフティリードがあった。そのサンシェリダンが登録のみで回避とあっては連勝のチャンスは十分。
 エイシンウィンクはデビューした門別でウィナーズチャレンジまで制して3勝。兵庫移籍初戦では、のちに兵庫ユースカップを制して菊水賞でも1番人気支持された(5着)サラコナンに半馬身差2着。その後は中央芝挑戦を挟んで姫路で2戦2勝。距離は未知数だが、兵庫移籍後はまだ底を見せていない。
 名古屋に遠征して若草賞を制したのがパールプレミア。その後菊水賞に出走して、牝馬最先着の6着という結果は悪くはないが、前半は頭を上げて完全に折り合いを欠いていた。今回はその菊水賞と同じ距離で、しかも菊水賞よりペースが落ち着くと思われ、引き続き折り合いが課題となりそう。
 距離経験豊富なリンガー、金沢から移籍してようやく前走で初勝利を挙げたスツーカらは連下争いまで。
 ◎4ニジイロ
 ○9エイシンウィンク
 ▲2パールプレミア
 △6リンガー
 △12スツーカ
 
 のじぎく賞の出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ