レース展望・予想
■2018年02月21日
上位は力量接近!「咸陽島特別」(高知競馬)

21日(水)の高知競馬メイン第11レースは「咸陽島特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。勝負圏内の馬は限られそうですが、上位はなかなかの混戦ムードです。

◎9 レーヴムッシュー(牡4、打越勇児厩舎)は前走、勝ち馬には圧倒されましたが、2着は確保。戦列復帰後も、安定した走りを見せています。赤岡修次騎手との相性は抜群。スムーズな競馬さえできれば勝ち上がりのチャンスです。

○5 マンボダンサー(牡10、雑賀正光厩舎)は年齢を感じさせない走りが印象的。前走は勝ち馬にクビ差、届きませんでしたが、直線の脚は際立ちました。今回も外せません。

▲7 カツノシックスス(牡4、打越勇児厩舎)は高知転入後、2戦して連続2着。共に粘りを欠いてのものですが、いいスピードを持っています。休み明け3戦目での前進に期待です。

△1 メイショウソレイユ(牡8、田中守厩舎)は選抜戦を外れた前走をワンサイド勝ち。今回は再び選抜戦に出走となりますが、それ以前の内容からも力は通用します。

×6 ランフォージン(牡9、田中譲二厩舎)は差し一辺倒ですが、実に安定しています。強力メンバー相手でも、今の内容ならワンチャンスは見込めそうです。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(マルチ) 9⇔5・7・1・6(8点)
3連単(フォーメーション) 9→5・7・1・6→5・7・1・6 5・7・1・6→9→5・7・1・6(24点)

(文/サイツ)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。