レース展望・予想 |
昼の甲子園は暑い、しかし夜の園田はまだ涼しい。揃ってその金ナイターへどうぞ。
7R<混戦>(9、5、1、8、4)
◎ブルーベルファイト...夏場は案外でも入着だけはシッカリ。能力的には上位だけに田中Jで甘さ払拭か。
○ロマンスキット...今週もシッカリ追い切っての出走だから体調面は問題なし。背2キロ減の恩恵生かして。
▲メテオユニバンス...追い出してからに甘さは残すものの時計的には上位評価。内でロスなく捌ければチャンス。
△アミユウダイ...体重増も好材料だったが、積極的に動いたことで前走2着。キッカケを掴んだだけに今一度。
×タワーブリッジ...前走は2カ月ぶり、そのため反応が鈍くなっただけ。中1週で吉村Jならすべてに一変か 。
8R<単順当>(6)
◎リッパーザウィン...調教の動きがそれほどではなかったのに蓋を開けてみれば完勝。実戦で良くなるタイプだし、あの内容なら背2キロ増も問題なし。
9R<上位拮抗>(6、10、5、4)
◎ジャイアントケンタ...3カ月半ぶりでも及第点以上の仕上がり。ポン使いも利くほうだし、初戦が狙い目。
○メイショウルーシー...1400メートル以上になると不可解な走りになるも1230メートルなら安定感がある。外枠も歓迎。
▲リベランジェロ...前走、初めての1230メートル戦で3着。思った以上に距離適性は高いし、中間もいい調教を消化。
△ワンダーゴレイロ...気分良くスムーズに立ち回れたときは善戦する。内枠の捌きがカギになるが、体調はいい。
10R<単不動>(6)
◎ジョウショーチカラ...前走が着差以上に強い競馬だった。追い切りも長めからシッカリ動いたし、デキは更に良化、メンバー的にもまだ負けられない。
11R<上位安泰>(8、1)
◎オモイデイロイロ...勝ちパターンだったが、相手が一枚上だった。2走目の上積みを見込めばV最短の存在。
○ジューンソフィア...前走、背キロ増でも2走前より時計は速かった。ある程度の位置が取れれば逆転十分。
■レース展望・予想一覧 |