レース展望・予想 |
5R連勝中と勢いにのる(4)ツガルノボブの3連勝可能。6R力で一枚上(5)ホクショウマサルが連勝へ。8R軽馬場なら終い踏ん張れる(5)コウシュハレガシーと勢い乗る(9)カネショウの一騎打ち。9R牝馬限定戦なら力抜けている(7)ヒメトラクイーンの頭は堅い。
5R<中心不動>[買い目 4]
◎4、ツガルノボブ 今季に入って2戦を消化。連勝中と好調を維持している。相手は一気に強化されるが、今のデキと勢いなら克服可能。ここも障害スンナリまとめて押し切りへ。
6R<首位有望>[買い目 5 3]
◎5、ホクショウマサル 今季初戦となった前走は、障害をトップで抜けてそのまま押し切り完勝と言える。相手が強化されるここでも力は一枚上。連勝へ。
○3、ペーパンヨシヒメ ハナを切るスピードはあるが、決め手に甘く勝ち切れないでいる。ただ、今回は前半で貯金ができそうだし、前残りのチャンスある。
7R<上位拮抗>[買い目 7 10 4]
◎7、ジンタロー 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめ、直線抜け出し快勝した。今回は決勝となり相手は揃うが、今の軽馬場なら追走で手間取ることはないし、直線勝負に持ち込める。
○10、マツリダキング 前走は障害をトップで抜けてそのまま押し切り勝利。決勝となり、同型は揃うが、ここでも先手が取れるし、踏ん張りさえ利けば押し切れる。
▲4、フナノダイヤモンド 前走は端コースが多少影響したのか、障害で膝を折るミス。もとは巧者だし、修正は可能だろう。ここは改めて巻き返しへ。
8R<一騎打ち>[買い目 5 9]
◎5、コウシュハレガシー 前走は障害をトップで抜けたが、決め手の差で4着。今回は軽馬場で走れるし、終いの伸びにも粘りが出るはず。逆転可能。
○9、カネショウ 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめ、先行馬を差し切り勝利。決勝となるここでも力はヒケと取らないし、前走の勝ちっぷりなら再度首位も。
9R<頭堅い>[買い目 7]
◎7、ヒメトラクイーン A2クラスに降級した前走は、障害をひと腰でまとめ直線余裕を持って抜け出し、快勝。A1クラスでも勝ち負けしている馬だけに、牝馬限定戦となるここなら力量上位の存在。組み合わせに恵まれたここは首位有望。
10R<差し要注>[買い目 5 1 6]
◎5、コウシュハウンカイ 特別戦を3連勝中と絶好調。北斗賞では800キロでも障害をひと腰でまとめて快勝しているし、斤量が増量されるここも心配はない。4連勝に期待。
○1、オレノココロ 前走は展開が厳しく、追走に手間取り5着。ただ、力負けではないし、他馬と斤量差がつまる今回は条件が楽になっている。実力、実績ともに上。ここは首位争いに加われる。
▲6、センゴクエース 前走は障害でヒザを折り、スムーズなレースができず4着。それでも持ち前のキレは生かせていたし、障害の修正さえできれば、一線級が揃うここでも勝ち負けに加われる。
11R<順当>[買い目 7 4]
◎7、アアモンドヒューマ 2戦連続2着と勝ち切れないレースが続いているが、特別条件で斤量が増量された中でもともにひと腰でまとめている。平場に戻る今回はキレ味が生かせるし、3走前の再現可能。
○4、ムサシブラザー 前走は決め手の差で4着も、終始先手を奪う内容は良かった。取消明けをひと叩きして、体調は上昇している。ここは勝ち負け。
■レース展望・予想一覧 |