レース展望・予想
■2018年12月12日
【LOTO予想】12月12日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

本日は降雨の影響による馬場状態の見極めが難しくなりそうだが、基本は逃げ馬や内々で立ち回る馬をマークで良いだろう。重・不良表示なら道悪成績にも注意を払いたい。

8R<一騎打ち>「買い目...4、1」
◎ ブリッツシュラーク...前走は多少なりとも休養明けの影響があった印象。叩き2走目のここは差し切り有望。
○ ドリームジャンボ...転入後の近2走は先行力をいかんなく発揮して好走。最内枠からの逃げ切りを警戒。

9R<中心不動>「買い目...7」
◎ ライプネス...豊富なスピードを武器に3連勝と勢いに乗っている。走破時計的にも一枚上でここも押し切り濃厚。

10R<主力互角>「買い目...7、8、1」
◎ ハニーロコガール...今回は適鞍に戻るし、2走前のような前々での競馬なら馬場が軽くても問題なし。ここも突破して3連勝の期待大。
○ コトブキファルコン...キレる脚には欠けるのでなかなか勝ち切れないが、成績はさほど悪くない。このメンバー構成ならもうひとつ前で競馬可能。
▲ キール...前走は積極的な競馬で好内容3着と、2走前大負けから素早く巻き返した。内々をロスなく立ち回っての好位差しきり可能。

11R<上位伯仲>「買い目...6、12、9」
◎ メイクミーハッピー...涼しくなるにつれて体調面の良化が著しく圧巻の3連勝。今のデキなら距離延長にもアッサリ対応して勝ち切る公算大。
○ スナークレッド...JRA交流の前走はテンにこそ置かれたが最後は良く詰めていた。この走りならA2戦で十分に通用するだろう。
▲ ヌーディストビーチ...前走は上位に離されての4着だが、速い流れのなか好位で良く粘っていた。マイペース先行なら巻き返し必至だろう。

12R<成績信頼>「買い目...5」
◎ リリアンローズ...前走は発馬で後手を踏むも素早く巻き返し2着、発馬五分ならアッサリ勝利していただろう。この相手なら今回はキッチリ決める。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。