レース展望・予想
■2018年12月12日
【LOTO予想】12月12日発走より!★キャリーオーバー★(笠松競馬)

きょうは中心となる馬がそれなりにいる。そのあたりが崩れたら大きな配当にもなるのだが...。強いて言うなら10Rに注意。11Rもかな?

7レース〈まんじ巴〉[買い目 5 2 9 7]
◎5 クリノモリゾ    ハナだけ差されたが、ほぼ勝ちに等しい内容。大幅に時計を短縮したし、前走だけ走れば勝機十分。
○2 リネンマックス   出戻りの4歳馬だが、当地は3戦3勝と底を見せてない。3歳勢とも互角にやれていい。
▲9 ヒロノブシドウ   平場に戻って距離短縮。2走前の再現がありそうだ。外めの枠も好材料。
△7 リトルセンチュリー 前走も見せ場は作れている。◎○▲はハナがベストのタイプだけに、漁夫の利が転がり込んでくる可能性も。

8レース〈中心不動〉[買い目 7 8 2]
◎7 ヒダザクラ     まだ伸びしろがありそうな勝ちっぷり。時計的にも優位感があるし、条件強化でもこの組なら。
○8 フォースアフリート 前走時計が地味だが、距離延長が相対的に有利に作用する可能性はある。勢いを重視したくなる顔ぶれだし。
▲2 ニホンピロフェスタ ゲートの再審査などでひと息入っているが、追い切りの本数はこなしてきた。素質は秘める。いいリフレッシュになっていれば。

9レース〈伏兵多彩〉[買い目 3 4 9 10]
◎3 ハービーボンズ   前走勝ち馬がズラリだが、その勝ち時計で一歩リード。スーパー未勝利で3着だっただけはある!?
○4 ミメウルワシ    負かした相手を考えると前走は数字以上の好内容といえるだろう。時計的には遜色ないものがある。
▲9 リネンコジーン   前走で時計を大きく更新。差し返した内容も秀逸だった。きっかけをつかんだかも!?
△10 ヤマニンフレッチェ レース運びが巧み。ましてや今回は大外枠で一層、自由自在か。馬体的にもまだ上積みがありそう。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 9 4 1 5]
◎9 マラカイトスター  勝ち組の特別でも2着に入り、2走前がフロックでないことを証明した。休み明け3走目だし、昇級戦でも勝利を意識できる。
○4 セイソ       今ではすっかり距離不問、展開不問の堅実派に成長。昇級でも互角かそれ以上のはずだ。
▲1 ホープライズ    これまでシーズンオフは南関東へだったが、今冬は笠松。直前の先行力なら見せ場以上も可能だろう。
△5 ストロベリーキング ひと叩きして当地への形。仕上がりなども含め陣営は控えめだが、条件的には好勝負できていい馬だ。

11レース〈実績信頼〉[買い目 3 9 2 1]
◎3 ストーミーワンダー 笠松オープンの東海クラウンだけでなく、重賞でも好勝負している馬。前走はハイレベルな一戦で度外視。ここに出るからには勝ち負け。
○9 シェアード     前走は勝った相手が一枚上。手探りの状態でも見せ場を作り、さすがは中央1000万勝ちのある馬といったところか。2走目なら。
▲2 オースミチャド   転入初戦の勝ちっぷりが鮮やか。前走は2組で結構相手がそろっていたし、距離も1600mだった。3組の1400mであらためて。
△1 フライングゲット  4走前は東海クラウンで度外視。前走が案外だったが、出来落ちとかではなさそうだ。力秘める。流れが変われば結果も違っていい。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。