レース展望・予想
■2019年01月13日
【LOTO予想】1月13日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

5R組み合わせに恵まれた(5)ゴールデンカイザーに勝機到来。6R前走で負かしたメンバーがほとんどで(7)スターイーグルが順当に首位。10Rここもスンナリ先手が可能(2)メジロゴーリキが連勝へ。11R目下絶好調(9)ホクショウマサルに死角はない。

5R<軸堅い>[買い目 5]
◎5、ゴールデンカイザー 世代重賞となった前々走で590キロの荷物を背負い、障害をひと腰でまとめていた。今回のメンバー相手なら力は抜けた存在。首位のチャンス迎えた。

6R<首位有望>[買い目 7 6]
◎7、スターイーグル 今季に入って3戦を消化。叩かれつつ体調は上昇してきている。前走で負かした馬がほとんどの今回の組み合わせなら首位有望となった。
○6、マツリダバッハ 前走は障害で大きく手間取り9着としんがり負け。今回は工藤騎手に乗り替わり、前々走のように障害修正が可能。一変期待。

7R<先行警戒>[買い目 7 2 6]
◎7、イキルミチ 前走は障害で止まり、次の腰が入らず2着惜敗。終いの脚は確実に使える馬だし、障害に課題の残る面々が相手となったここは直線差し切り可能。
○2、アカフジ 前走は障害で止まった分、終いの伸びを欠き6着。この中に入れば登坂力上位と言えるし、終い踏ん張れれば。
▲6、フクスケ 相手が弱化された前走は、障害を2番手で降りたが、G前で甘さが出てしまい3着と敗れた。前走のほぼ再戦となるここは再度勝ち負け可能。

8R<順当>[買い目 7 8]
◎7、ココー 3戦連続2着と勝ち切れないが、積極的な競馬で好内容。安定感は抜群だし、この中に入っても登坂力上位。ここも先手を奪って押し切り狙う。
○8、コウシュハアレッポ 前走は1番人気に推されたが、障害で膝を折るミス。ただ、もとは巧者だし、修正は可能。力負けではないし、巻き返しへ。

9R<差し要注>[買い目 10 3 9]
◎10、カクセンキング 前走は障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切り完勝。今回は斤量は増加されるが、障害は安定しており克服可能。昇級初戦も力はヒケを取らないし、勢いにも乗っており連勝期待。
○3、アアモンドロシア 特別条件の前走は障害で止まって6着に敗れたが、腰はしっかりと入れており、内容は悪くない。今回は平場で斤量が軽くなっているし、組み合わせが楽になっているここは巻き返しへ。
▲9、アアモンドヒューマ A2クラスに昇級してからも課題の障害をともにひと腰でまとめて(3)(2)着と安定した走りを続けている。ここもペースは落ち着きそうだし、今のカカリなら心配はない。決め脚は上位のものを持っており、直線まとめて差し切る場面も。

10R<連勝濃厚>[買い目 2]
◎2、メジロゴーリキ 世代重賞となった前走は先手を奪って積極的な競馬。障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝といえる。今回、自己条件での一戦となるが、ここもスンナリと先手が可能。連勝に期待。

11R<紐探し>[買い目 9]
◎9、ホクショウマサル 15連勝中と目下絶好調を誇る。今回は上クラスとの混合となる一戦も、実力、実績ともに上位の存在。勢いにも乗っており、16連勝可能。


>オッズパークLOTOで投票する
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。