レース展望・予想
■2019年11月18日
菊花賞5着インビクタに期待「羊蹄山特別」(ばんえい帯広競馬)

11月18日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「羊蹄山特別」(B2級-1組)が行われます。

ばんえい菊花賞からインビクタなど3頭、B2級-2組平場戦から7頭からなるメンバー。ばんえい菊花賞組は馬券圏外だったとはいえ、このメンバーなら力量上位で通ります。

◎5 インビクタ(牡3、松井浩文厩舎)690キロを本命に推します。ばんえい菊花賞では5着と敗れていますが、勝ち馬メムロボブサップと先行争いしたスピードの持ち主。メムロボブサップに続く2番手で障害を切りましたが、直線で失速して結果22秒4差の5着と敗れていますが、納得の内容でした。今回はばんえい菊花賞上位馬が不在で強力な逃げ馬が少なく、逃げ切りが期待できます。

○1 サクラドリーマー(牡3、今井茂雅厩舎)685キロが対抗です。ばんえい菊花賞では26秒差7をつけられ6着と敗れています。障害次第と注文がつくため、毎回同じ競馬ができず信頼度に少し欠ける馬ですが、その分ハマった時の破壊力は十分。逃げるインビクタを差し切れる脚を持った馬です。

▲3 ジェイエース(牡3、山本正彦厩舎)685キロが3番手です。ばんえい大賞典、ばんえい菊花賞の4着馬。サクラドリーマーと同様、展開に左右されやすいタイプですが、末脚の切れは互角以上です。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 5→1・3・9・10(4点)
3連単(フォーメーション) 5→1→3・9・10(3点)

(文/小寺雄司)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。