レース展望・予想
■2019年11月19日
【LOTO予想】11月19日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

 先月末の砂入れ替え後は逃げも差しも決まるフラットな馬場状態。ただ月曜の雨量次第で今週の開催始めは道悪となる可能性があり、時計の出方及び傾向の変化には注意したい。なお今週からポイント修正が反映。火曜日の対象レースにさほど影響はないものの、特に今週〜次週にかけては降級馬の存在に要警戒。

 8R〈上位拮抗〉[1,9,4]
◎ ナイトオブスターズ
 直前の自主能検では手綱を持ったままで鋭く反応。気配は休み明け以降で一番と言える。連勝が途切れた前走も道中のロスを思えば勝ちに等しく、ここは改めて。
○ ノーブルテラ
 脚の使い所が難しいタイプだが、移籍後2戦は単純に相手も悪かった。今回のメンバーなら持ち時計で一歩リード。
▲ キンショーゴスペル
 前走は勝ち馬に早めから圧をかけられながらも走破時計を詰めて入着を確保。キャリア的にはまだ伸び代も見込めるだけに、ここも要注意。

 9R〈転入馬優勢〉[2,9]
◎ デンコウブレイブ
 直前のゲート試験では手応え余裕のまま水準以上の時計をマーク。乗り込み量も抜かりがなく態勢は万全で、脚質面から小回り4つのコース形態もお誂え向き。
○ サンライズギガ
 デビューからの4戦は距離を問わずすべて小差。潜在能力はここなら上位で、休み明けでもキッチリ結果を残す厩舎という点も好感。

 10R〈混戦〉[4,2,12,5]
◎ パリスハート
 ここ最近の兵庫Bクラスは中央移籍馬の勝率が抜群。本馬は既にコース適性も示しており、現レベルのB級なら十分狙いが立つ。
○ キール
 勝ち味の遅さはあれど、差しに構えながら僅差だった前走からも今の現級なら力量上位は明白。発馬五分で前付けなら勝ち負けは堅い。
▲ ボアソルチ
 前走は相手関係も展開も味方した形だが、勝ち時計から図れば今回のメンバーでも十分互角に戦える。再度流れも向きそうなだけに要注意。
△ エイシンレガシー
 苦手の夏場を越えて着実に粘り良化。ただ前走時より同型が揃ったここは先陣争いがカギに。

 11R〈伏兵注意〉[8,6,3]
◎ エイシンテースティ
 前走の勝ち馬はA1戦でも度々好走していた実力馬。ここ2走よりも相手関係が落ち着いたここは自ずとチャンス。
○ カネコメオスター
 全7勝はすべて1500メートル以上。前々でしぶとさを生かす競馬がベストで、距離延長なら近走以上に前付け可。
▲ エイシンホクトセイ
 全盛期ほどではなくとも前走で復調を示したことは確か。再度得意の内枠、主戦にも戻る今回は更に際どい勝負に。

 12R〈平穏〉[8]
◎ ナナカマドカ
 2走連続良馬場で1分30秒を切る猛時計をマーク。昇級の壁は一切なく、行き脚も付いてきた今なら距離短縮も不問。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。