レース展望・予想
■2019年11月21日
【LOTO予想】11月21日発走より!(園田競馬)

2週前辺りから先行馬有利に傾いていたが、今週は時計が掛かりフラットな馬場へと変化。内外の有利不利がなくなったことで、レースの展開が予想の大きなカギに。ちなみに火、水曜は下級条件では前掛かりなレースが多く見られたが、上級条件では逆に落ち着く展開が多かった。

8レース〈主力信頼〉[買い目 7]
カンパーニャ...兵庫転入初戦は4着だったが、スパートのタイミングがワンテンポ速くなってしまい、抜け出してソラを使ってしまっていた。その点を把握して臨んだ前走は2着に0秒5差の完勝。コツを掴んだ今なら今回も負けはしないだろう。

9レース〈一騎討ち〉[買い目 4 2]
マーブルサニー...転入初戦の前走は2着に敗れたが、後続には4馬身差、内容的にも現級にはメドの立つものだった。追い切り気配も前走以上で、ひと叩きした上積みを感じさせる。ここも発馬さえ五分に決められれば。
タユウグロ...休養明けから2連勝、それもすべて直線楽々と突き離す好内容。今回は一気に相手強化されたが、今の勢いはさすがに無視できない。

10レース〈波乱含み〉[買い目 4 1 6]
ロマングレース...短距離色の強いタイプで、園田1400m戦では未勝利なのに対し、1230m戦では現級勝ちを含めて2勝2着2回。得意の距離での変わり身に期待だ。
ワンダーグロワール...大型馬の休養明けというのは常識的に考えて割引材料だが、同馬に関しては勝気な気性の効果か、まったくの不問タイプ。初戦から要注意。
ビッグウェーブ...前走は淀みない流れのなかを好位から早め勝負での2着。展開ハマった勝ち馬と時計差がなかったことを見ても負けて強し。ここは改めて。

11レース〈実力互角〉[買い目 2 4]
ウインレーベン...前走は2着馬と僅かな差だったが、直線ではフワつく面も出していたし、まだ馬自身には余裕がありそうだった。馬場慣れ見込めば今回は集中力の面もカバーできそう。連勝に期待だ。
カリブメーカー...前走は前掛かりなレース展開に助けられた感もあったが、3角からの反応の良さ、上り38秒の決め脚は特筆モノ。ここも前半の位置取り次第だ。

12レース〈本命戦〉[買い目 10]
ザプリオレス...前走は2走前ほどの派手な勝ち振りではなかったが、前半から飛ばしていく先行勢に対し小脚を使って向正面から早めにねじ伏せた内容は着差以上のモノ。昇級戦でも中心視は揺るがない。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。