レース展望・予想
■2019年11月11日
フジノナデシコが地元で巻き返す「ノーベンバー特別」(金沢競馬)

今週の金沢競馬は3日間連続開催。11月11日(月)のメイン第9レースは「ノーベンバー特別」(A1級一組、金沢競馬場1900メートル)です。

◎6 フジノナデシコ(牝6、加藤和宏厩舎)が地元に戻って巻き返しを狙います。前走は笠松のオータムカップに遠征し、追い上げ届かずの5着。しかし前に行った馬が有利なスローな流れでも直線内から伸びて混戦の2着争いに加わり見せ場はありました。帰厩後も追い切りでは変わらずシャープな動きを見せており、遠征の疲れは見られません。ここを勝てば年末の中日杯(12月8日、2000メートル)も視野に入ってくるだけに結果を残したいところです。

○1 コスモボアソルテ(牡7、金田一昌厩舎)は前走も果敢に先手を奪って押し切りを図りましたが、2番手を追走していたグルームアイランドに3コーナーで交わされて直線に入ると手応えがいっぱいになり、4着に敗れました。連対は外しましたが、連戦続きでも毎回見せ場を作っているのは頭が下がる思いです。今回も1900メートル戦でやや距離が長い気もしますが、逃げるサノラブを早めに交わして4コーナー先頭で回ることができれば、4走前のようにフジノナデシコの追い上げをしのげるかもしれません。

▲2 フェイマスラブ(牝5、佐藤茂厩舎)は寒い時期の方が良積があるタイプで、夏場に比べると調子を持ち直してきています。1900メートル戦で2着の実績があり、前崩れの展開になれば後方から追い上げてくるシーンは十分に考えられます。

△7 デルマアブサン(牡4、金田一昌厩舎)は前走のA2級一組で競り勝って自信を取り戻しました。再びA1級に昇級となりましたが、外枠ならもまれずにスムーズに運べそうで、流れ込みがありそうです。

△4 サノラブ(牝5、加藤和宏厩舎)も1900メートルは距離が長すぎる印象がありますが、スローペースの逃げに持ち込んで克服するきっかけをつかみたいです。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 6→1・2・7・4(4点)
3連単(フォーメーション) 6→1・2・7・4→1・2・7・4(12点)

(文/中部地方競馬記者クラブ)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。