レース展望・予想
■2020年01月16日
【LOTO予想】1月16日発走より!★キャリーオーバー★(姫路競馬)

姫路競馬が7年半ぶりに開催。前日の馬場傾向から砂がかなり深そうな印象あり、現状はインを立ち回るより外めからの好位差しが有利か。それができそうなタイプを中心に組み立てたい。

8R<主力信頼>「買い目...2、10」

◎ レオタイザン...休養明けから2連勝と能力の高さを見せており、前走は僅差もまだ余裕を感じさせている印象あり。追い切りの動き反応は良化一途、上昇度を武器に3連勝狙える。
○ カズフォークナー...今回は長期の休養明けで動きも少々鈍い印象だが、JRA阪神デビュー戦で4着は素質高し。ダートも対応できそうな印象だし、あまり軽視するのは禁物と言えよう。

9R<上位拮抗>「買い目...9、5、1」

◎ ウインガナッシュ...出脚や粘りが着実に良化しており、現状かなり良い雰囲気で好印象。昇級戦でも積極的な競馬で押し切りを十分に狙える。
○ ゾロ...前走は57キロを背負ったが何ら問題にせず2番手から抜け出し快勝、勝ち時計も優秀で本格化を感じさせる好内容。C1昇級戦でも十分やれるだろう。
▲ ランランウイング...今回は最内枠をどうこなすかが最大のカギだが、ハナを切らずとも能力を出せた前走が好内容。揉まれずスムーズなら勝ち負け必至。

10R<主力互角>「買い目...6、10、4」

◎ ムツミ...距離短縮で好走したことからも現状は1400mが良さそうだし、使う毎に粘りも着実に強化されている。相手は揃ったが能力的には決してヒケ取らず。
○ キクノウィング...馬場や展開が向いたにせよ、重賞でハナを切って2着に粘った前走は高評価できる。しぶとい粘り腰で今度こそ押し切り有望。
▲ エムザックベルガー...転入初戦の前走は出脚が付かず後方からも、仕掛けてエンジンが掛かると最後までシッカリ伸びて差し切り。地力は確かでここも差し切り連勝を期待できる。

11R<能力信頼>「買い目...2」

◎ バンローズキングス...この度の中間は熱の入った攻めを消化しており、デキ気配は前走以上といっていい。先行力を生かしての力強い押し切りを期待。

12R<内回り狙い>「買い目...2、5、4」

◎ トキノケリー...距離は多少長い印象もあるが内枠は何よりも好材料、インで立ち回っての好位差しを期待。
○ アイアイハッピー...ここ2走が好位で踏ん張り入着と見せ場十分、ソロソロ本来のしぶとさ復活を警戒。
▲ サンライズトーク...楽にハナさえ切れればもっとやれるハズ、今回はそれが叶いそうで逃げ切りまで。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。