レース展望・予想
■2020年01月22日
【LOTO予想】1月22日発走より!(笠松競馬)

絞るなら6Rだが、あとはそれなりに候補がいる。9R・交流戦の中央馬もどれとは言えない面々。それなりの配当が期待できそうだ。

6レース〈素質信頼〉[買い目 3 8 6]
◎3 ベルフォルテ    特別もとはいかなかったが、格好はつけた。馬っぷり上々。C級の平場なら常に勝ち負けだ。
○8 アオイリョウマ   初戦でメドはつけたい、2走目で慣れも見込めよう。1600mでも侮れない。
▲6 スパシーバ     距離は微妙でも平場ならだが、◎にまともに走られると...。凡走待ちの面はある。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 8 9 4 1]
◎8 メモリージュネス  低迷期を経て、実力馬がようやく軌道に乗せてきた。ここも集中して走れれば勝機十分。
○9 セルリアンラグバ  特別でも見せ場は作れた。気合乗りが増していい感じに仕上がっているとか。5組なら好勝負可能。
▲4 ヤマニンフェイト  ゲート次第のところはあるが、一瞬の脚には見どころがある。仕掛けのタイミングが合えば。
△1 ヤマニンミモレット 距離短縮なら3走前の再現が期待できる。主戦は(4)に乗ったが、代打は佐藤騎手。文句はあるまい。

8レース〈まんじ巴〉[買い目 8 6 3 1]
◎8 マルヨアキト    連続2着で好調モードに入ったとみてよさそう。この枠なら三たび自在に応戦して勝ち負けまで。
○6 サイレンスミラー  調子が落ちた様子はなく、前走は特別の相手関係ということだろう。好相性の鞍上で変身。
▲3 エイシンセドリック 積極的な姿勢が光る。この枠、この顔ぶれなら主導権を握れそう。主戦に戻ってあらためて。
△1 ディスタンクシオン コンスタントに末脚を伸ばしてくる。この枠順は微妙だが、この頭数ならうまいことさばいて抜け出したい。

9レース〈主役不在〉[買い目 6 7 3 9]
◎6 エイシンオズ    新馬戦快勝後は馬券になっていないが、そこそこの競馬はできている。ダートも3走前だけ走れば。距離もこの鞍上なら。
○7 ボランテレオ    新馬勝ちは1400mだが、レースぶりから特に距離は気にならない。この枠なら発馬の後手もカバーしやすい。
▲3 チャーチタウン   昇級後は(00113)だが、阪神ダ1800mで0秒2差3着あり。今の馬場はこの馬向きかも。粘り込み注意。
△9 タガノバレッティ  4走目に名古屋で一変。交流戦ならといったところを見せている。思うように使い込めぬが、変化を求めて再び交流へ。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 7 6 1 5]
◎7 セイウンニジョーズ 前走が案外だったが、あれだけで2走前の大差勝ちが色あせることはない。自身の力を発揮できれば有望。
○6 サウスリバティー  高速決着を演出。勝ち馬に交わされてからもよく粘った。前走だけ走れば好勝負必至。
▲1 ヒルノケープタウン 前走が不満だが、まあそういうこともあろう。調子自体は悪くなさそう。ならば1400mで反撃があっても。
△5 タイセイブラック  実績的にはもう少しやれていいはず。2走目で前進に期待する手もありだろう。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。