レース展望・予想
■2020年01月22日
時計差なく混戦ムード!「成山和紙の里公園特別」(高知競馬)

22日(水)高知競馬のメイン第11レースは「成山和紙の里公園特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。全馬が前走、マイル戦を走り、ほぼ時計差なし。混戦を断つのはどの馬でしょうか。

◎8 ディスピュート(牡7、雑賀正光厩舎)は3走前までC1級の選抜戦で善戦していた実力馬。前走は3組でも勝てませんでしたが、動きは悪くありませんでした。選抜戦に戻りますが、メンバー構成的にもチャンスはありそうです。

○2 カメヤマシャチュウ(牡9、那俄性哲也厩舎)は選抜戦で2戦続けての5着。もどかしさが残りますが、前走の出脚は好印象でした。もう少し走れてもいい力はあるはずです。

▲6 サルダーナ(牝6、打越勇児厩舎)は前走の選抜戦で4着。不利な位置取り、展開でしたが、3着争いには加わっていました。立ち回り次第では前進が見込めます。

△3 ミッキーヘネシー(牡11、別府真司厩舎)は前走、久々の連対。距離が向いた面はありましたが、見事な伸び脚でした。まだまだ力は衰えていません。

×4 ダイワエクシード(セン8、大関吉明厩舎)はスピード勝負には課題がありそうですが、前走はよく踏ん張れていました。強力な同型が不在な点は味方になりそうです。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(マルチ) 8⇔2・6・3・4(8点)
3連単(フォーメーション) 8→2・6・3・4→2・6・3・4 2・6・3・4→8→2・6・3・4(24点)

(文/サイツ)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。