レース展望・予想
■2020年01月08日
【LOTO予想】1月8日発走より!(園田競馬)

今週は火〜水曜日に傘マーク、また先行馬有利の馬場に戻るのだろうか。今回の5重勝はA級のレースが二つ、8Rはステップシュートが巻き返しの1戦。メインのコンドルダンスは重賞級の能力。

8R<三つ巴>[7,4,9]
ステップシュート 前走は勝ち馬が強かったが、スンナリと先行して4着と時計的には悪くない。今回は外枠が当たってスムーズに行けそう、前進は必至だろう。
グランプリワン 前走は芝で大敗だし、ダートの方が合っている印象。先行力もあって1400mもうまくこなせるだろう。今回は木本J起用で減量利を生かしたい。
ラニカイシチー こちらは芝ダートであまり差はないようだが、園田馬場を経験しているのは強味。逃げ差し自在でどんな競馬もできそう、久々でも好走を期待。

9R<一騎打ち>[9,2]
ランランウイング 前走は2着まで追い上げたが、前半からハナに行けなかったのが響いたか。今回は1700mに距離延長で楽に先手が取れそう、更なる前進を期待。
アルジェンタータ 前走は3着でもスンナリと先行して内容は良かった。長い距離を使ってからは大きく崩れていない。内枠からロスなく運んでもうひと押し。

10R<互角>[5,3]
パリスハート 前走は勝ち馬が強かったが、積極的な競馬ができたのは収穫と言える。JRA成績から距離延長はプラス材料、斤量2キロ減で即反撃を狙いたい。
アーチデューク 前走は上がり最速をマーク、叩き2走目で変わり身を見せた。南関の成績通りの力を発揮している。今回は58キロの克服が最大のカギになる。

11R<混戦>[6,5,2]
コンドルダンス 園田金盃はタガノゴールド、エイシンニシパと差のない3着、勝ってもおかしくなかった。もう重賞級の能力なのは間違いない、勝利がほしい。
セセリ 前走は5番人気と微妙な評価だったが、お終い伸びて快勝。やはり能力は高い。ジックリと調整してデキはキープしている、連勝で上のステージを目指す。
タガノタイト 前走は強敵揃いの中でも3着を確保したし、3走前にコンドルダンスに勝っているのが最大の強調点。前で競馬をして上の2頭を封じるシーンも。

12R<五分>[10,12]
トウケイクレナイ 前走はスムーズに逃げてそのまま快勝、スピードは良いものがある。あの走りなら1230mも問題ないだろう、自分の走りをして連勝を狙う。
イチゴチャン なかなか勝ち切れないが、先行力があって内容は悪くない。JRA成績から距離短縮は合いそう、外枠から積極的に運んでもうひと押しがあれば。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。