レース展望・予想
■2020年02月23日
高知3歳戦線の開幕!「土佐水木特別」(高知競馬)

23日(祝・日)の高知競馬メイン第6レースは「土佐水木特別」(3歳、高知競馬場1600メートル)。いよいよ3歳戦線が開幕しました。昨年はアルネゴーが勝利し、その先の活躍につなげました。今年もなかなかの好メンバーです。

◎5 レインズパワー(牝、細川忠義厩舎)は昨年の金の鞍賞を勝った2歳王者。北海道3勝の実績に恥じない戦績を残しています。休みを入れながらの出走に少し不安はありますが、同世代が相手なら一歩も二歩もリードしている存在です。

○9 リワードアヴァロン(牡、雑賀正光厩舎)は金の鞍賞の2着馬。レインズパワーとの追い比べは見応えがありました。気性が成長すれば、まだまだ良くなってきそうな馬です。

△2 セキセキ(牡、雑賀正光厩舎)は金の鞍賞で6着ながら、古馬との対戦を重ね、一戦毎に力をつけてきました。器用さには欠けますが、距離延長は悪くないはずです。

×3 シッコク(牝、別府真司厩舎)は金の鞍賞で5着。スピードが武器ですが、近走は控えてもいい脚を使えるようになっています。金の鞍賞よりは差を詰める可能性もあります。

注8 ゲンパチノーブル(牝、田中譲二厩舎)は高知転入後、3戦3勝。未知の魅力という面では一番かもしれません。初の一線級相手にどこまで抵抗できるでしょうか。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 5→9 9→5(2点)
3連単(2軸流しマルチ) 5⇔9⇔2・3・8(18点)

(文/サイツ)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。